top_line

コメダ珈琲に「喫茶店のプリン味」のシロノワールが登場! カスタードクリームとカラメルソースがポイントだよ

Pouch[ポーチ]

コメダ珈琲に「喫茶店のプリン味」のシロノワールが登場! カスタードクリームとカラメルソースがポイントだよ

コメダ珈琲名物のシロノワールに “喫茶店のプリン” の味を再現したシロノワールが新登場! ちょこんと飾られたチェリーがちょっぴりノスタルジックで、懐かしい気持ちになります。

シロノワールとプリンだなんて相性よさそう! 喫茶店のプリンならではの濃厚な味がどこまで再現されているのか、非常に気になるところです~!

【カスタードクリームが味のポイント】

2019年11月13日から2020年1月下旬頃までの期間、季節のシロノワールとして発売される「シロノワールプリン」。

ほかほかのデニッシュパンにカスタードクリームを挟んで、冷たいソフトクリームと、ほろ苦いカラメルソースがかかっています。

カスタードクリームは、たまごの甘みを感じられるように仕上げているそう。昔懐かしい濃厚なプリンを再現するためのひと工夫だといいます。

【幅広い世代に愛されそう!】

クリームとソースが一体になれば、お口の中はほぼプリン。トッピングのチェリーとソフトクリームが、さらなる特別感を演出してくれそうです。

プリン味ならば子どもはもちろん、大人も楽しめるはず。プリン好きとしては、季節限定といわず、通常メニューにしてほしいくらいです~。

【大きいのと小さいの、どちらにする?】

「シロノワールプリン」は、シェアできる大きさのフルサイズ(750円~770円)と、ひとりで食べるのにちょうどいいミニサイズ(550円~570円)の2タイプがあります。

販売期間は2020年1月までを予定しているそう。全国のコメダ珈琲に登場するので、ぜひお試しあれ~☆

※価格は店舗により異なります。
※販売は一部店舗を除きます。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング

ジャンル