top_line

ラブコメ演じる亀梨和也に「男も惚れる」と評判!「ボク、運命の人です。」第2話レビュー

music.jp|テレビ・映画

ラブコメ演じる亀梨和也に「男も惚れる」と評判!「ボク、運命の人です。」第2話レビュー(C)music.jp|テレビ・映画 亀梨和也主演、日本テレビ系列・土曜ドラマ「ボク、運命の人です。」。4月22日(土)に放送された第2話では、亀梨和也演じる主人公・正木誠(まさき・まこと)が、木村文乃演じる湖月晴子(こげつ・はるこ)との「運命の恋」を勝ち取るため、「お金」という武器を手に入れることになった……!

「テンポがよくて明るいタッチが良い」「亀梨和也の演技には男も惚れる」「エンディングもカッコイイ」と高評価を集めているドラマ「ボク、運命の人です。」。今回放送の第2話では、山下智久演じる「神様」を名乗る謎の男と出会い、「運命の恋」を信じはじめた主人公・誠の前に、強力な恋のライバルが現れて……!?

恋のライバルが登場!

主人公・正木誠(亀梨和也)は、「神様」を名乗る謎の男(山下智久)と出会い、湖月晴子(木村文乃)との「運命の恋」を信じはじめていた……。

ところがそんなとき、謎の男が予言したとおり、晴子は高校の同級生・定岡光圀(満島真之介)と数年ぶりに再会!
定岡は、誠が高校時代に野球部の最後の試合でサヨナラヒットを打たれた相手であり、晴子との「運命の恋」を邪魔する強力なライバルなのだ。

恋のライバルに勝つための武器!?

そんななか、謎の男から「この恋を勝ち取るために必要な武器は“お金”だ」と助言された誠。さっそく会社で開催されているボーナスキャンペーン(新規営業10件獲得で10万円)の賞金を手に入れるため、営業に奔走しはじめる……。

すると、誠は営業先のある会社で、思いがけない相手から契約を取り付けることに成功!
その相手はすっかり誠を気に入って、「娘にはキミみたいな男と一緒になって欲しい」と言うのだが、それはなんと晴子の父・湖月大地(杉本哲太)だった!

晴子と定岡が急接近!?

一方、晴子は会社帰りに定岡から誘われ、同僚・四谷三恵(菜々緒)と3人で食事へ出かけることに。高校時代の思い出話で盛り上がった晴子と定岡は、次第に距離を縮めていって……。

謎の男からその事実を知らされ、思わず焦る誠だったが、その翌日さらなる不幸に襲われてしまう。父・大地が持ち帰った誠の名刺を見た晴子が、「どういうことですか?」と問いつめてきたのだ。

「あの虹をくぐった人と結婚する」

誠は、「ただの偶然です。運命が後押ししてるんです!」と必死に弁明。そして、5歳のときに晴子が空にかかった虹を見て「あの虹をくぐった人と結婚する」と言った言葉を「いまだに信じている」ことを伝え、「運命を信じたほうが、人生楽しいじゃないですか!」と力説する。

ところが、晴子はあいかわらず取りつく島もない態度で、「ひとりで楽しんでればいいじゃないですか。そこに私を巻き込まないで欲しい」と誠に背を向けてしまうのだった……。

ボーナス10万円の正しい使い方!?

翌日。苦労の甲斐もあってボーナス10万円を獲得した誠。偶然その日が晴子の誕生日だと知った誠は、さっそくプレゼントを買おうと考えはじめるが、会社の同僚たちから「特別ボーナスを貰った者は、みんなに焼き肉を奢る決まりだ!」と言われてしまって……。

不本意ながら焼き肉を奢るハメになった誠だったが、その帰り道、またもや偶然に晴子と遭遇!
誕生日なのに予定もなくひとり寂しく食事をした晴子が雨宿りしているところに出くわしたのだ。

度重なる偶然が「運命」を引き寄せる!?

誠は、わずかに手元に残っていた小銭を使い、近くのコンビニでビニール傘を購入して晴子にプレゼント!
すると、タイミングよく近くにいた見知らぬ学生たちが「ハッピーバースデー、ハルオ!」とバースデーソングを歌いはじめたのだった……。

晴子は、嘘のような偶然が度重なるのを見て、思わず「ほんとに不思議ですね……傘、ありがとうございました。おやすみなさい」と、誠に微笑みかけてくれたのだった!

その後、晴子は誠が傘を購入したコンビニを見てさらに驚いてしまう。誠が傘を購入したコンビニの入口には、「レインボー」という店名とともに、虹の絵がかかっていたのだ……。

恋のライバルに人生最大のモテ期が到来!

一方、誠は晴子に微笑まれたことで有頂天になっていたが、帰宅早々、謎の男からまたもや新たな事実を知らされる……。晴子が帰りのタクシーのなかで、「定岡からのバースデー・メールを受け取った」というのだ。

そのうえ、「この春、人生最大のモテ期を迎えた定岡には、半端な努力じゃ太刀打ちできない」と言われてしまって……。

次回第3話は、4月29日(土)よる10時より放送

幸せを掴むカギは音楽!?
強力な恋のライバルから「運命の恋」を勝ち取るため、誠がクラシックの名曲を学ぶことになる第3話は、日本テレビ系で4月29日(土)よる10時より放送。

「ボク、運命の人です。」公式サイト
http://www.ntv.co.jp/boku-unmei/

TOPICS

ランキング

ジャンル