top_line

10の質問でわかる!あなたの「育ちの良い女性」度診断

愛カツ

一緒に話してみて「ああ、なんてこの人は育ちが良いんだろう」と感じたことはありませんか?

育ちの良さは、男女問わず魅力的に感じる要素。できることなら身につけたいものですよね。

あなたは潜在的に育ちのいいタイプでしょうか!?

そこで今回は、10の質問から「あなたの“育ちの良い女性”度診断」がわかる診断テストをご紹介いたします。

Q.あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.彼と一緒にいるときには恥をかかせないように気をつけている

2.身につけるアクセサリーは所定の位置に置く

3.自分の着たいものではなくTPOで着るものを選ぶ

4.食事は口元や手元を汚さないようゆっくり丁寧にを心がけている

5.欲しいものに対してもそこまでガツガツしない

6.老若男女問わず誰にでも親切にすることができる

7.話し方がおっとりしていると言われる

8.脱いだ靴はどこでも必ずそろえる派だ

9.ハンカチ・ハンドタオル等を3枚以上バッグにしのばせている

10.「字がキレイ」だとよく言われることが多い

A:当てはまった数が0~2個…育ちのいい女性度35%

あなたは別に育ちが悪いわけではありません。

しかし、あまりにもテキパキ、キビキビと動きがスピーディーなので、格好のいいキャリアウーマンに見えることが多いでしょう。

そんな、仕事に対して一生懸命な姿勢がいき過ぎると、何だか余裕のない印象を周囲に与えてしまいがちです。

ゆったりとしながら自分のリズムを大切にできれば、ごく自然にその場の空間に溶け込めるはず。

もう少し余裕を持ってテンポを落としてみましょう。

B:当てはまった数が3~5個…育ちのいい女性度50%

あなたは匂いや汚れに敏感で、少々のことでも気になってしまう完璧主義なところがあるかもしれません。

そのため、あまりに神経質になり過ぎると、育ちのよさが裏目に出てしまう場合も。

綺麗好きは大切ですが、それを周囲に求めるのは避けたほうがいいでしょう。

自分のためでなく他人のために、自分が立ち去った後も汚れなど不快な痕跡を残さないのが、真の育ちのよさだと心得ておくとさらにgoodです。

C:当てはまった数が6~7個…育ちのいい女性度75%

あなたは準備や用意の周到さが魅力。これはこれまで生きてきた環境、つまり育ちのよさが根底にあると言えます。

そのため、めったなことでは動じないでしょうし、慌てたり困ったりするような事態に遭遇することもないでしょう。

そんなあなたの余裕の振る舞いに、周囲も「この人はなんてお嬢様なのだろう」と感じるはず。

自分だけでなく人の役に立つ心がけも備えているあなたは、かなり育ちのいい女性だと言えます。

ただ少し高級志向が過ぎるかも。

D:当てはまった数が8~10個…育ちのいい女性度95%

あなたはたった1回や2回会っただけで、人の印象に残る存在だと言えます。

それは容姿の造形やスタイルではなく、あなたの歴史… 生きてきた環境や経験の積み重ねの集積=育ちのよさによるもの。

しかも、そこにあぐらをかかずに、常に美しくあることへの不断の努力も惜しまないでしょう。

人は見られていないようで、常に誰かの視線にさらされているもの。

あなたの振る舞いやしぐさは、誰が見ても麗しさを感じるはずです。

おわりに

育ちの良さを感じさせる女性が、皆持っているものがあります。

それは高価なものを身につけることでも、お高くとまって見せることでもありません。

“他人や周囲への配慮”を持っていることです。

自分のことだけでなく、周囲に何かがあった時にさりげなく力になってあげられる“適度な自己犠牲の精神”が、彼女たちには内包されているのです。

つまり、育ちの良さは自分の心がけひとつで、後天的にも引き出すことができるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル