top_line

ワンダー号のフォーマルナイト【アメリカ】

ワウネタ海外生活


ディズニークルーズ(Disney Cruise)のワンダー号(Wonder)のフォーマルナイト(Formal Night)をご紹介します。

ワンダー号だけでなくどの船でもフォーマルナイトがあります。
アラスカクルーズ2日目の夜に行われたのでフォーマルな格好で行ってみました。

以前ご紹介したプリンセスギャザリングもフォーマルナイトの目玉でもありますが、その他にもキャラクターたちが正装でグリーティングしていたり、レストランもフォーマルナイトのメニューになっていたり、スペシャルショーが行われたりしているのです。


とっても可愛かったのがチップ&デール(Chip 'n Dale)。とっても短い黒のタキシードを着ていました。
グリーティングをしていたところにはシックなデザインの背景も設置されていました。
写真を撮りながら一緒にワルツを踊ってくれて素敵な一時を過ごせました。

また、プリンセスギャザリングがアトリウムで行われた後に、映画「プリンセスと魔法のキス(The Princess and the Frog)」のティアナ(Tiana)もゴージャスなドレスで船内を散歩してので、写真を撮っていただけました。


ウォルト・ディズニー・シアター(Walt Disney Theater)では、「ゴールデン・ミッキー(The Golden Mickeys)」というショーが鑑賞できました。
このショーは、香港ディズニーランドでもかつて上演されていました。白雪姫やターザン、ムーランやアリエル、ラプンツェルやベルなど多くのディズニー映画のシーンのトリビュートになっているのでどなたでも楽しめる内容だと思います。

ぜひワンダー号のフォーマルナイトお楽しみください。

TOPICS

ランキング

ジャンル