top_line

12星座別!恋すると盲目になっちゃう女子ランキング

愛カツ

恋をすると…とくに恋愛初期は、好きな彼のことしか考えられない「恋は盲目」状態になりがちです。

自分では気づいていなくても、そうなっていることは多いのですが、そもそも「恋は盲目」になるタイプなのでしょうか?

12星座別に、恋すると盲目になってしまう女子ランキングを占います。

11位から2位、12位、1位の順での発表です。

11位 てんびん座(9/23~10/23)…盲目状態はありえない

人と関わるのが好きだし得意な、てんびん座。恋愛を楽しむのも大好きで、あえて恋の駆け引きをやったりしますが、それは気持ちに余裕を持っていないとできない芸当。

恋愛一筋の「恋は盲目」状態を続けるなんて、てんびん座にはありえないのです。

10位 ふたご座(5/21~6/21)…恋愛以外もいろいろ忙しい

ふたご座は一心同体になる恋愛よりも、二人が並走する恋愛を好みます。

自分の恋愛をちょっと離れた目で見ながら、ちょうどいい距離感を保ち、恋愛以外のことも同時にこなしたいのです。

そんなこんなで忙しいので、盲目になるほど、恋愛に情熱を傾けられません。

9位 いて座(11/22~12/21)…飽きっぽくて無理

いて座にとって、新しい体験となる恋愛は、人生の楽しみのひとつ。

恋人が変われば、また新しい体験が始まるというわけです。

つまり、ひと通り恋愛を楽しむと、次の恋をしたくなる傾向が。

少々飽きっぽく、「恋は盲目」にはなれないと言えるでしょう。

8位 やぎ座(12/22~1/19)…ならないように自制

全体を見る目が優れているやぎ座。

マジメなので、ちゃんと恋愛をします。付き合うほどに愛情が増し、盲目気味になることも。

でも、他のこともちゃんとしたいのです。

「恋は盲目」になっていては他が滞るので、そうならないように自制します。

7位 おうし座(4/20~5/20)…盲目になりきれない

よーく考えて恋に落ち、そして独占欲が強いおうし座。

「自分は恋をしている」と自覚したら、囲い込みに入ります。

彼と自分を取り巻く人間関係を見定めながら行動し、彼の気持ちをつかんで離さないようにするのです。

「恋は盲目」にはなりきれません。

6位 おとめ座(8/23~9/22)…恋愛近視

ピュアな心を持つおとめ座は、完璧な恋愛をしなくては! と思うので、恋をすると緊張してしまいます。

がんばろうという気持ちが強くて、彼と自分の関係以外は考える余裕があまりありません。

盲目とまでにはなりませんが、恋愛近視となるでしょう。

5位 かに座(6/22~7/22)…盲目になりたいけど

心優しいかに座は、恋をしたら、その男性に誠心誠意尽くそうと考えます。

相手の立場を考え、気を使うので「恋は盲目」なんて彼に迷惑をかけるかもしれないことはできないのです。

でも、ほんとは盲目になりたいので、ストレスが溜まります。

4位 しし座(7/23~8/22)…違う意味で、恋は盲目

恋をすると、それはもう一生懸命に恋愛をするしし座。

それは、相手が好きだからと言うよりも、しし座特有の「自分大好き」からきています。

恋をするほどに「恋してる自分」にのめりこみがちで、違う意味で「恋は盲目」になってしまうでしょう。

3位 おひつじ座(3/21~4/19)…全身全霊で恋は盲目に

おひつじ座は電撃にあったように恋に落ちて、そのひとめぼれの相手しか目に入らなくなります。

付き合っても付き合ってなくても、いかに「好き」な気持ちを伝えるかに全身全霊で集中し、完全に「恋は盲目」に。

ただし、燃えすぎるので、燃え尽きるのも早いです。

2位 うお座(2/19~3/20)…生活を彼に費やす

恋愛体質のうお座は、恋をしたらいつでもどこでもラブラブスウィートな二人でいたいのです。

彼の気持ちを自分に100%向けるために、「恋は盲目」な感じでいろいろします。

そのうちに、生活のほとんどが彼に恋することに費やされてしまいそう。

12位 みずがめ座(1/20~2/18)…恋は盲目なんて大変

論理的思考のみずがめ座。

本当は、正解を論理的にたどりながら恋愛をしたいのですが、そうはいかないのが恋愛だということもわかっています。

そのため、正解がない恋愛からは距離を置きたいというのが、本音。

みずがめ座にとって「恋は盲目」は大変なだけなのです。

1位 さそり座(10/24~11/21)…完全に恋は盲目

恋をすれば、その恋の色に染まりたいのがさそり座。

相手に合わせたいどころか、相手になりたいくらいののめり込みっぷりです。

完全に「恋は盲目」状態で、彼のすることは全て正しいとなりがちです。

浮気されても、悪いのは自分か相手の女性、という思考回路になります。

さいごに

好きと言う気持ちがマックスなときは、誰もが瞬間的に「恋は盲目」になるのでしょう。

でも、「恋は盲目」状態で好かれるのが好きな男性もいれば、めんどうだと思う男性もいます。

自分のタイプと相手の好みを知って、バランスの良い恋愛をしてください。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル