top_line

千葉雄大も!顔が小さすぎる男性有名人ランキング

JOOKEY

容姿端麗な人が多い芸能界には、驚くほど顔の小さな人もたくさんいます。顔が小さいといわれる女優よりも小顔な男性有名人も見かけることがあるでしょう。一般的な感覚からは想像できない顔の小ささにびっくりしてしまいますよね。そこで今回は、10代から40代の男女を対象としたインターネット調査で「顔が小さすぎると思う男性有名人」を聞いてみました。

 

■質問内容

顔が小さすぎると思う男性有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位: 速水もこみち   28.0 %

2位: 向井理   27.0 %

3位: 千葉雄大   21.0 %

4位: 羽生結弦   17.0 %

5位: 瀬戸康史   15.0 %

6位: 窪田正孝   14.0 %

7位: 山下智久   11.0 %

8位: 東出昌大   11.0 %

9位: 唐沢寿明   9.0 %

10位: 三宅健   7.0 %

 

●1位: 速水もこみち

ドラマだけでなく料理番組への出演でも人気の高かったイケメン俳優、速水もこみちが1位に選ばれました。186cmという長身で肩幅があるので、小さな顔がさらに小さく見えます。速水もこみちの場合は首が太めなうえに小顔なので、顔と首が同じに感じられるほどです。

 

●2位: 向井理

2位にランクインした向井理は、爽やかさと色気を兼ね備えたイケメン俳優。182cmの高身長で細身のスタイルに小さな顔が際立ちます。線が細いながらも意外と細マッチョなところも魅力ですよね。小顔なだけでなく、肌のキメも細かい美肌である点も注目されています。

 

●3位: 千葉雄大

3位に選ばれた千葉雄大は、モデル出身の俳優。子犬のようなキュートなルックスで中性的な魅力が人気です。顔の小ささが余計に可愛らしさを強調しているのでしょう。小柄に見えますが、身長は173cmあり、体格も意外とがっしりとしているようです。

 

■小顔の男性とは並びたくない!?

一般的に女性は男性よりも顔が小さいイメージがあるでしょう。しかし、顔の大きめな女性もいれば小顔の男性もいます。顔の大きさに悩んでいる女性にとっては、顔が小さい男性と並んで歩いたり写真を撮ったりするのは恐ろしいことかもしれません。小顔の人と比較されると自分の顔の大きさが際立ってしまうので、絶対に避けたいシチュエーションともいえるでしょう。
顔の小さい男性は見ている分にはウットリとして目の保養になりますが、横に並ぶのは女性にとってハードルが高いですよね。

 

 

HORANE調べ

2019年10月

調査対象:10~40代の男女

 

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル