top_line

女性の理想!最高ボディだと思う女性芸能人ランキング

JOOKEY

女性芸能人の中には、羨ましいプロポーションを持つ人がたくさんいますよね。女性の中には、ダイエットやボディメイクなどをする際に、憧れの女性芸能人を目標にする人も多いはず。それでは、多くの女性が理想的なスタイルだと思う女性芸能人は誰なのでしょうか? 10〜40代の女性のみなさんに聞いてみました。

 

■質問内容

女性に質問!理想のボディだと思う女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:菜々緒 36.0%
2位:深田恭子 26.0%
3位:米倉涼子 20.0%
4位:中村アン 16.0%
5位:小嶋陽菜 14.0%
6位:綾瀬はるか 12.0%
7位:泉里香 10.0%
7位:長澤まさみ 10.0%
9位:有村架純 8.0%
10位:馬場ふみか 6.0%
10位:白石麻衣(乃木坂46) 6.0%
10位:沢尻エリカ 6.0%

 

●長身で小顔、美脚を併せ持つ菜々緒

172センチの長身に股下85センチの美脚、さらに小顔の9頭身と、日本人離れした究極のスタイルとも言える菜々緒さん。全体的にスレンダーでありながらきちんと筋肉がついてメリハリのある体型である所が、理想とされる理由でしょう。そのスタイルは生まれ持ったものもありますが、菜々緒さん自身が施しているボディメイクによっても創り出されています。

 

●深田恭子はダイエット後のスタイルが好評

深田恭子さんは、かつて女優にして肉付きが良かった事から「ぽっちゃり体型」と言われていましたが、2009年に12キロのダイエットに成功しています。ダイエット後は全体的に細いながらも健康的な女性らしい体型となり、女性にとっての憧れに。痩せすぎているわけではなく、筋肉質すぎるわけでもないちょうど良さが魅力ですね。

 

●メリハリ体型とスラっとした美脚が魅力の米倉涼子

40代になっても長身スレンダーな体型を維持しており、「かっこいい女性」として支持されている米倉涼子さん。出るところは出て、引き締まっているところは引き締まっているというメリハリを欠かさないところも理想的ですよね。また、幼少期から習っていたバレエの影響と思われるスラっとした美脚も魅力的です。

 

 

■長身でスレンダーなスタイルを理想とする女性が多い

上位にランクインした女性芸能人は、やや長身でスレンダーである事が共通しています。また、ただ痩せているだけではなく、メリハリがある、ほどよく筋肉がついている、脚がスラっと長いなどといった事も重視されているようですね。

 

HORANE調べ 2019年10月 調査対象:10~40代の女性

TOPICS

ランキング

ジャンル