top_line

男子の星座別・気になる彼の「脈なしサイン」はコレ!

愛カツ

片想いで苦しんでいる時や、ちょっといいなと思っているけれど、いろんな事情で一歩を踏み出せない時、「脈がないなら、すっぱりあきらめられるのにな」と思うことはありませんか?

今回は12星座別に「彼の脈なしサイン」を占ってみました。

さっそく気になる彼の星座をチェックしてみてください。

おひつじ座(3/21~4/19)…反応がない

基本的に女性への気持ちが行動に表れやすい、おひつじ座の男性。

脈なしのサインもとてもわかりやすいものです。

単なる友達のように接しますし、「こんなことがあって」と話しかけても反応がないことも。

さらに、肩をポンとたたくなどのボディタッチも避けるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)…深入りしないようにする

好き嫌いで態度を変えないおうし座の男性ですが、脈なしのサインはちゃんとあります。

それは、自分のお気に入りをすすめないこと。

また、女性から何かオススメしても「そうなんだ」とは言うものの、そこまで。深入りしないように気をつけるのです。

ふたご座(5/21~6/21)…話を聞かない

気さくで話し上手なふたご座の男性。

誰にでも人懐っこい笑顔を見せますが、脈なしのサインはズバリ「女性の話を聞かない」です。

特に議論した時などは一方的にまくし立てるだけで、考えを聞かず妥協もしません。

相手をやり込めようとするのは、脈がないからです。

かに座(6/22~7/22)…どこか上の空

優しいかに座の男性。

その優しさゆえ「脈があるのでは?」と思われることが多いだけに、脈なしサインはわかりにくいと言えます。

親切にしてくれる、優しくしてくれるけど、どこか熱心さがなかったり、話を聞いていても上の空…そんな時は注意なのです。

しし座(7/23~8/22)…欠点を言う

女性は追いかけたい対象だし追いかけていたいと思っている、しし座の男性。

脈なしサインは「欠点を言う」です。

「変えて欲しいから」ではなく、「そんなんじゃ追いかける気になれない」という意味。

ダイエットは? スキルアップは? と、きつい言葉が多くなります。

おとめ座(8/23~9/22)…イライラして黙る

冷静で理論的なおとめ座男性の脈なしサインは、とてもわかりにくいと言えます。

興味がありそうな話題に乗らないだけでなく、イライラとした表情をした時は注意です。

さらに「そうじゃないんだよね」と言ったっきり黙った時も、脈がないサインでしょう。

てんびん座(9/23~10/23)…アドバイスがない

天秤座の男性の脈なしサインは、アドバイスをしないこと。

センスがいい彼に、「その色の組み合わせ素敵」と言っても、「そう」と言うだけで会話の発展がありません。

また「このコーデどう?」と聞いても「いいんじゃない」と、アドバイスなしで素気ないのです。

さそり座(10/24~11/21)…近寄らない

自分を出さないさそり座の男性の脈なしサインは、ズバリ「近寄らない」です。

受け身に見えて、実は興味のある女性には大胆な行動しますが、脈がない人にはそもそも自ら近寄りません。

あからさまに席を離れたりはしませんが、なんとなく壁を感じるでしょう。

いて座(11/22~12/21)…合わせない

行動的ないて座の男性。

脈なしのサインは「相手に合わせない」です。

日頃から忙しくするのが好きな彼。

好意がある相手には「時間」を使いますが、脈のない相手にはSNSなどの返信やメッセージも遅く、また内容も短い業務連絡になってしまうのです。

やぎ座(12/22~1/19)…お金を使わない

堅実的な星座であるやぎ座の男性。

興味のない相手には、缶ジュースでさえご馳走しないでしょう。

よほどお世話になったとか、助けてもらったとかなら別ですが、軽い食事だとしても、ご飯をご馳走することなどありません。

お金を使わないのが、まさに脈なしサインです。

みずがめ座(1/20~2/18)…プライベートを話さない

フレンドリーなみずがめ座の男性。

分け隔てなく接するので、脈なしサインを見極めるのは難しいでしょう。

ですが、プライベートな話をしない場合は脈なしと思って良いです。

また、異性を感じさせるような行動を取った時に、嫌な顔をされてしまった場合もナシと言えます。

うお座(2/19~3/20)…寂しさアピールをしない

優しい気づかいをするうお座の男性の脈なしサインは、寂しさアピールをしないこと。

甘えたがりなので、自分がいかに大変かなどは気軽に言うでしょう。

ですが、興味のない相手には「寂しい」「ひとりでいるとつまらない」など、一緒にいたいアピールをしないのです。

さいごに

いかがでしたか?

脈なしサインに心当たりはあったでしょうか。

脈なしだったとしても、これからの接し方で脈アリになる可能性があります。

あきらめずに自分を磨き、気づかいをすることで、彼が脈アリサインを見せてくれるようになるかも!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル