top_line

「私のこと、本当に好き…?」 不安なときに試したい愛情チェック

愛カツ

念願の彼氏とお付き合いできることになったのはいいけれど、なんとなく彼と私の間に“温度差”を感じてしまう……。

そんなときは「私のこと、本当に好き……?」と不安になってしまいますよね。

でも男性の多くは「好き」のサインがとてもわかりにくいもの。今回紹介するポイントをよく観察して、彼からの“愛され度”をチェックしてみて。

スキンシップに応えてくれる

彼のほうから積極的にスキンシップを求めてこない、手をつなぐのもハグをするのもいつも私から……。

そんな場合は、彼があなたからのスキンシップにどのくらい応えてくれるかを観察してみましょう。

たとえば、あなたの肌が触れるほどそばに行くと、どんな反応をしますか?

逃げたり位置を変えたりせずにそのままでいてくれるなら、かなりあなたに気を許してくれていると考えて良さそうです。

また、あなたから手をつないでみたときはどうですか?

にぎり返してくれるのなら……いまあなたが感じている「うれしい」という気持ちは、彼にもしっかり伝わっていて、同じ気持ちを共有できている。そう思っていいでしょう。

よく目が合う

離れていた場所にいてもふとした瞬間に目が合うこと、ありますか?

「よく目が合う」というのは、あなたのことを見てくれている証拠。あなたが彼を見ていないときに、彼があなたを見ているのであれば、好きのサインと見てOKです。

対面で話していてもあまり目が合わない、並んで歩いていてもこちらを見てくれないとき……。

「私のこと、どうでもいいのかな」「あんまり興味ないんだろうな」などと考えて、不安になってしまうこともありますよね。

でも、大丈夫。そもそも話すときに目を合わすのが苦手な男性は、けっこう多いのです。それが“好きな人”ならなおさらのこと。

顔を見て「かわいい」と思っていることを悟られないように、目を逸らす人もいます。直接こちらを見ないことは、あまり気にしなくて良さそうです。

誘っても嫌がらない

食事もデートの誘いも全部私から……向こうからお誘いがこないと「私のこと好きなの?」と考えてしまうのも仕方ありません。

でも本当に「嫌だな」「面倒」だと思うと、男性はちゃんと断るもの。

消極的なようにも思えますが、「嫌がっていない」というのは、あなたを歓迎してくれていると考えていいと思います。

そもそも毎日デートに誘ってくるような彼なら、あなたは悩んでいないはず。「あなたの誘い」に乗ってくるかどうかで、判断してみてはいかがでしょうか?

おわりに

あなたが「私のこと好き?」と悩むような彼なので、これからも積極的な“好き”アピールは無いと考えておいたほうが良さそうです。

きっと彼はこれからも、不器用な態度でしか“好き”を示せません。

でも彼の“好き”は「私にしかわからない」と思うと、見つけてみたくなりませんか?ここはひとつ、彼なりの“愛し方”を見つけてみてください。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル