top_line

人々の運搬?それなら俺たちに任せろ!スイッチ向け2人協力アクションゲーム『ストレッチャーズ』配信開始

インサイド

人々の運搬?それなら俺たちに任せろ!スイッチ向け2人協力アクションゲーム『ストレッチャーズ』配信開始

何かとモノを運びたくてうずうずしている……そんなあなたにおすすめなのが2019年11月8日に発売されたスイッチ向けアクションゲーム『ストレッチャーズ』です。


本作の舞台は、自然豊かで平和なグリーンホーン島。しかし、突然現れたキャプテン・ブレインにより、島中の人々が催眠術をかけられ「クラクラさん」になってしまいます。そうした状況のなか、プレイヤーは2人組のスキュー隊員「ストレッチャーズ」となり、彼らを助けるために出動するというゲームです。

まずは、島のあちこちからやってくるレスキューコールの現場へと救急車で向かいましょう。道路を通るもよし、民家の間を突っ切るもよし。現場にたどり着くためのルートはプレイヤーの自由に決められます。


現場に到着したら、クラクラさんたちを全員探して救急車まで運びましょう。運搬に便利なストレッチャーズの装備は、もちろんストレッチャー(担架)。ひとりだけでなく一度にたくさんの人々を乗せて救急車に運ぶことができます。ただし、レスキューは一筋縄ではいきません。ストレッチャーに乗せすぎてしまったり、足元が不安定な場所を運搬したり、障害物があったり……。


そこで重要になるのが、相棒との連携力です。本作では、Joy-Conをおすそ分けして、家族や友だちと2人でわいわい協力プレイが楽しめます。ストレッチャーで人を運ぶのはもちろん、スイッチを同時に入れたり、ノコギリで木を切ったり、ハンドカーを動かしたりといったさまざまな連携の場が用意されていますよ。また、こうした要素はソロでもしっかり楽しめるとのことです。

ミッションをこなしていくと救急車がアップグレードし、街だけでなく、農園や鉱山、そしてお城などさまざまな場所からのレスキューコールに応えることができます。さぁあなたもストレッチャーズとなり、救急車で豪快に現場へと急行し、鮮やかな担架サバキで人々を救出・運搬しませんか!?

ニンテンドースイッチ『ストレッチャーズ』は本日11月8日配信。価格は1,818円(税抜き)です。

TOPICS

ランキング

ジャンル