top_line

タイラントと化した「受付嬢」の新たな一面!『モンハン:アイスボーン』×『バイオ RE:2』コラボで爆誕する何とも言えない写真集

インサイド

タイラントと化した「受付嬢」の新たな一面!『モンハン:アイスボーン』×『バイオ RE:2』コラボで爆誕する何とも言えない写真集

ついに『バイオハザード RE:2』コラボが始まった『モンスターハンターワールド:アイスボーン』。ハンターの皆さんは早速イベントクエストを攻略していることと思います。

新たな状態異常「ゾンビ状態」や、ワンセット防具の「EXレオンα」、「EXクレアα」など、『バイオハザード RE:2』要素が盛りだくさんの本コラボですが、中でも異彩を放っているのが……そう、「相棒」こと受付嬢の着せ替え衣装「タイラント」。愛嬌のある編纂者が一転、恐怖の追跡者に変貌してしまう着せ替えとなっています。

そんな着せ替え衣装はもちろんムービーにも適用されるので、受付嬢が登場するあのシーンやこのシーンもタイラントの姿で見ることができます。そこで、本特集ではムービーからシュールな場面を選り抜いて紹介。「相棒」の新たな一面に触れてみてください。

◆趣味は押し花です

本を開くとそこにはお花が。谷底から舞い上がってキレイでしたからね、思い出はとっておきたくなるタイプなのでしょうか。ガタイはいいのに趣味は可愛らしい、“ギャップ萌え”が光る1枚です。

◆「私達は大丈夫です!」

負傷した大団長を担いでのセリフですが、説得力しかないですね。狩りに専念できる、と言いたいところですが、どちらかと言えば金獅子「ラージャン」と暴君「タイラント」による異種格闘技戦が気になってしまいます。集中できない……。


ちなみに直前のシーンでは大団長に守られる姿も。傷ついた仲間を庇う、映画のクライマックスのような迫力ですね。

◆鬼の目にも涙
「だって、涙が出ちゃう」
親しい人の無事はホッとするもの。冷酷無比な怪物に見えても、人の血が通っていますから涙も流すでしょう。抱きしめられたら肋骨が折れそうな気もしますが……。

◆怪しいセールスマン?

「この石、すごいパワーがあるんです!」と言いながら玄関で押し売りしてきそう。『バイオハザード』シリーズ中では街中での擬態の役割もありそうなトレンチコートですが、こうなるともう胡散臭いですね。


こちらは祖父の遺した石と同じものなので高く買ってくれるんでしょうか……。

◆「ええっ!?私の年収低すぎ…?」

思わず“あの広告”を思い出してしまうポーズ。あの石、売れなかったのかな……。めげずに新大陸で頑張って欲しいところです。

◆借金取り?

包みを受け取った場合は、それはそれで借金取りに見えてしまうという難儀さ。本人は何も悪いことはしていないですが……。いや、『バイオハザード RE:2』では苦しめられましたけども。

以上、「タイラント」と化した受付嬢の写真集でした。「相棒」なだけあり、ギャラリーで確認できる中では受付嬢が登場するムービーがほとんど。探してみれば、もっと面白いシーンもあるかもしれません。

そんな着せ替え「タイラント」ですが、PS Storeにて300円で販売中。受付嬢の「タイラント」姿が一層楽しめる「ラクーンシティコラボ」は12月6日午前8時59分まで開催されています。

TOPICS

ランキング

ジャンル