top_line

『オーバーウォッチ』1と2は将来的にクライアント統合されるだろう―ジェフ・カプラン氏語る

Game*Spark

『オーバーウォッチ』1と2は将来的にクライアント統合されるだろう―ジェフ・カプラン氏語る

Blizzard Entertainmentの『オーバーウォッチ』。多くの互換性を持った続編『オーバーウォッチ2』も発表された同作ですが、将来的にいずれのプレイヤーも同じクライアント上でゲームを楽しめるようになることが明らかにされました。

これは同作プロデューサー、ジェフ・カプラン氏がKotakuに対し明かしたもの。「ある時点で両者は統合されます」と氏は語り、それがプレイヤーの分断を防ぐとともに、エンジンバージョンの違いによる競争上の不公平さをなくすためであるとしました。なお、それ以前の『オーバーウォッチ』においても『オーバーウォッチ2』同様のグラフィックの改善のほか、各種新ヒーローも同時に登場するとのこと。公式にも『オーバーウォッチ』1と2のマルチプレイについては互換性が謳われています。

クライアントの統合となれば前作PvPユーザーにとっても、新ヒーロー・モード追加同様の大きな更新をもたらすことになる『オーバーウォッチ2』。今後の情報にも注目です。

TOPICS

ランキング

ジャンル