top_line

みやぞん、恐怖心をぬぐえるか!?台湾で「大鉄環」に挑戦『イッテQ!』

テレビドガッチ


11月10日の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、「世界の果てまでイッタっきり in 台湾」と「イッテQカレンダープロジェクト ネイチャー金子 in タンザニア」の2本を放送する。

みやぞんは今回、台湾で「大鉄環」という技に挑む。それは、世界的には「シルホイール」とよばれる大きな鉄の輪を使い、様々な華麗な技を繰り広げるパフォーマンス。今回は足を基点に回転する技と、体全体を使ってぐるりと回る技の取得を中心に、最後にパフォーマンスを行うことを目標にイッタっきり!

しかし、予想よりも遥かに難しいこのパフォーマンス。みやぞんはどうしてもバランスを崩してしまう。徐々に慣れてきたものの、次にぐるりと一周する恐怖心が襲い掛かる。今回もその超人的な運動神経で困難を乗り越えられるか!? そして“旅のおとも”では、台湾で話題のカップラーメンにまさかのものを入れるグルメをみやぞんが体を張ってリポートする。

ネイチャー金子こと金子貴俊は前回、シロナガスクジラとのカレンダー2ショットとならなかった。リベンジとなる今回、ネイチャー金子はカバの大群に挑む。タンザニアでは乾季になると、少ない水場を求めてカバが1つの池に殺到するという。その情報のみを仕入れてタンザニアへと飛んだロケ隊は、様々な自然公園へと足を伸ばそうとするが、予算削減の波がネイチャー金子を襲う。

しかしたどり着いたサバンナでは素晴らしい動物のドラマが待っていた。だが、名物カメラマン・小谷の姿が見当たらない!? 果たして小谷の身に何が起こったのか? 田口トモロヲのナレーションと共に紹介する映像美にも注目だ。

TOPICS

ランキング

ジャンル