top_line

共通の知り合いがいないときどう探る?チャラ男の見分け方

愛カツ

学校や職場で出会った相手ならまだしも、マッチングアプリや出会いの場で知り合った相手の本性というのは、なかなかわかりません。

好きになった後に「実はチャラ男だった」と発覚する可能性もありますよね。

今回は、メッセージの内容や何気ない言動から、「チャラ男」を見抜く方法を解説!傷つきたくなければ、ハマる前に距離をおいたほうがいいかも……?

LINEのメッセージが上手

通常、男性同士のLINEはいたってドライ。業務連絡か、仲のいい友人どうしのノリで短い言葉のやりとりをしています。

もし気になっている彼からくるLINEが、女心をくすぐるような“上手なLINE”だったら要注意!かなり女慣れしている可能性がありますよ。

特に、付き合ってもいないのに甘えてきたり、ハートなどの可愛い絵文字を多用したりしてくる場合は相当のチャラ男。素直に受け止めてしまうと、のちのち都合のいいように扱われてしまうかもしれません。

ボディタッチが多い

話しているときの距離感が近く、ボディタッチをしてくる男性は確実にチャラ男です。一般的な感覚の男性であれば、付き合っていない女性を気軽に触ったりなんてしません。

よくあるのは、頭を撫でてきたり、手相を見ようとしてきたりするもの。

「こっちにおいで」と手や腰を引き寄せてくるパターン。彼らはこういった行為が“モテテク”であることを自覚した上で、計画的に実行しています。

他の女性にも同じことをしてきたからこそ、なんの恥じらいもなくボディタッチができるのです。

下ネタを言ってくる

まだあまり仲良くなっていない段階で、急に下ネタを話題にしてくる男性にも気をつけましょう。この場合、男友達と楽しいノリで下ネタを話すのとはまた違った、微妙な緊張感がお互いに流れるはずです。

特に気をつけるべきなのは、「胸大きいね」「エロそうだよね」「経験人数は?」といった、あなたに関する下ネタを言ってくる男性。

彼が若かったり、あなたのタイプであったりすれば不快に思わないかもしれませんが、仮におじさんが同じセリフを言ったらセクハラものです。

冷静に考えた場合に「失礼」と感じるレベルの下ネタを言う相手は、チャラ男の可能性が高いので警戒しておきましょう。

チャラ男にハマるのは危険!

チャラ男は女性をチヤホヤしてくれるので、最初のうちは一緒にいて楽しいと感じるかもしれません。

しかし、ハマっていくうちに都合のいいように扱われたり、浮気をされたりして、傷つく可能性が高いので要注意!

早めに相手の本性を見極めて、不幸になる恋愛は避けることをオススメします。

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル