top_line

エンドレス子作りRPG『CONCEPTION PLUS』Steam版配信開始!

Game*Spark

エンドレス子作りRPG『CONCEPTION PLUS』Steam版配信開始!

スパイク・チュンソフトは、ダンジョン探索RPG『CONCEPTION PLUS 俺の子供を産んでくれ!』Steam版の配信を開始しました。

2012年にPSP向けに発売された、ダンジョン探索型のRPGのリマスターとなる同作。プレイヤーは異世界に召喚された少年となり、美少女揃いな巫女たちとの特殊な儀式で誕生する、様々な職業の「星の子」らと迷宮へ潜り、世界を蝕む“ケガレ”を浄化するため戦っていくことになります。舞台となる「星屑の迷宮」は、潜る度にその構造を変えるのが特徴です。2018年にはアニメ化も行われています。


2019年1月にPS4向けに先行して販売されいた今回の『CONCEPTION PLUS』では、ヒロインの3Dモデルを始めとしてすべてが高画質となったほか、新キャラとして13人目の巫女「蛇遣座の巫女」アーフィーが登場。ゲームバランスの調整や、巫女「マヒル」の性格など様々な変更が行われています。

なお、Steam版発売直後には画面モードなど各種の設定を行うランチャーが正常にインストールされない不具合がありましたが、すでに修正されたことがアナウンスされています。


『CONCEPTION PLUS 俺の子供を産んでくれ!』Steam版は4,980円で配信中。2019年11月13日までの購入は“リミテッドエディション”として57曲が収録されたデジタルサウンドトラックが付属します。

TOPICS

ランキング

ジャンル