top_line

マンC、リバプール戦を前に不安…。ペップ監督、途中交代の守護神の状態は「今は分からない」

フットボールチャンネル

マンC、リバプール戦を前に不安…。ペップ監督、途中交代の守護神の状態は「今は分からない」

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティに所属するブラジル代表GKエデルソンが、負傷で次節リバプール戦を欠場する可能性があるようだ。英メディア『スカイスポーツ』が現地時間の6日に報じた。

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第4節、アタランタ対マンチェスター・シティが現地時間6日に行われた。試合は1-1の引き分けに終わっている。この試合で先発したエデルソンは、後半頭にGKクラウディオ・ブラーボと交代している。その後ブラーボは退場処分となり、交代枠を使い切ったシティのゴールマウスを守ったのはDFカイル・ウォーカーだった。

 試合後にインタビューに応じたジョゼップ・グアルディオラ監督はエデルソンのリバプール戦起用について「今はまだ分からない」と答えたという。

 シティは、現地時間の10日にプレミアリーグ第12節で首位リバプールと対戦する。リバプールとの勝ち点差を縮めるためにもリバプールに初黒星を付けたいところ。またシティは代表ウィークを挟み、同23日にチェルシーと対戦する。

 エデルソンはリバプール戦に間に合うのだろうか。

TOPICS

ランキング

ジャンル