top_line

【話題】コメダ珈琲が「写真詐欺」をしているらしいので確かめに行った結果 → まったく詐欺じゃなかった

ロケットニュース24

【話題】コメダ珈琲が「写真詐欺」をしているらしいので確かめに行った結果 → まったく詐欺じゃなかった

『シロノワール』で有名なコーヒーチェーン「コメダ珈琲店」が詐欺を働いているらしい──。そんなショッキングなニュースがネットを騒がせている。なんでも、注文した商品のボリュームがメニュー写真とまるで異なるんだとか。実にけしからん話だ。

このような写真詐欺の横行を許すことはできない! というわけで、その実態を探るため、コメダ珈琲の店舗に突撃をかますことにした。本当に詐欺は行われているのか? 緊迫の現地レポは以下をチェックだ。

・潜入捜査

平日のお昼前だというのに、話題のコメダ珈琲は順番待ちが出るほどの大盛況。15分ほど並んだ後、ようやくカウンター席へ案内された。イスに腰を下ろすや否や、すぐさまメニューを手に取る私(あひるねこ)。たしかネットで話題になっていたのは……。

そうだ、この『ミニコメバスケット』だ。人気のコメチキとミニサンドが2個ずつ入ったお得なセットである。メニュー写真を見る限り特に問題はなさそうだが、このサンドのボリュームが、実際には写真とだいぶ異なるらしいのだ。ざわざわ……。

商品が届いたら、どれくらいのサイズなのかメジャーで計測してみよう。引っ越しの内見みたいになっているが気にするな。

コーヒーを飲みながら待つこと数分……。

ついに『ミニコメバスケット』が運ばれてきたぞ! さあ、現場確保の瞬間だ。大人しくお縄につきやがれ! キエェェェェェエエエエ!!

え?

思ったよりも……

普通じゃない?

・予想外の展開

なんとそこには、写真詐欺どころか写真と非常に近いミニサンドが二つ並んでいたのだ。パンに挟まれている具は一般的な容量で、話題になった画像とは違い特に多くも少なくもないという印象。果たしてこれは詐欺……なんだろうか? 私には極めて真っ当に思えるのだが。

・詐欺ではない

もちろん多少の誤差はある。しかし、この誤差を写真詐欺と認定してしまうのは、いくらなんでも可哀想すぎやしないか。味、ボリュームともに問題なし。よって結論としては、コメダ珈琲は詐欺など働いていないということになる。

もしかすると、中には写真詐欺しまくっている店舗もあるのかもしれない。でもきっとそれは一部の話で、すべての店舗で行っているわけではないのだろう。そこはしっかり理解しておく必要があるはずだ。

・衝撃の結末

とは言え、これだけでは判断しきれないので、『ドミグラスバーガー』というメニューをテイクアウトしてみようと思う。ネット上には「コメダ珈琲はハンバーガーもヤバイ」という声も多く挙がっていたのだ。詐欺かどうかは分からんが、何事も実際に確かめてみないとな。

さっそく持ち帰ったハンバーガーを編集部で開けようとすると……え!? マ、マジかよこれ……!

超デケぇぇぇぇぇぇぇええええ!

直径13センチもあるゥゥゥゥゥウウウウ! 写真詐欺とは別に関係ないけど、コメダ珈琲スゲェェェェェェエエエエ!!

最後にメジャーが役立ってよかったぞ! みんなも詐欺には気をつけような!!

– 完 –

参考リンク:コメダ珈琲店
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル