top_line

ヴァンゆん、HiHi Jetsら総勢40人が参加!ドローンと鬼ごっこ対決『DRONE×鬼』

テレビドガッチ


11月4日(月)~10日(日)にかけて「カラダWEEK」を開催中の日本テレビ系で、11月8日(金)19時から『DRONE×鬼〜生き残りをかけた究極の鬼ごっこ〜』が放送される。

日本を代表するドローンパイロットが操縦する手の平サイズの“最新マイクロドローン”が鬼となり、テレビ局や特設ステージ、東京湾豪華クルーズ船を舞台に、現役プロアスリートを含む総勢40人の人気タレントが、ドローンから逃げまくる、人間と機械の究極のサバイバルエンターテインメントショー。MCを陣内智則と指原莉乃が務める。

2017年の世界陸上で400mリレーに出場し、銅メダルを獲得した藤光謙司が参戦。普段時速40km以上で走るという藤光は「鬼ごっこで負けた事がない」と言うが、俊足でドローンから逃げ切ることはできるのか!? 箱根駅伝3代目山の神・神野大地も気合い十分。神野は持久力には自信があるが、果たしてこの想像できない機械との戦いでドローンを出し抜くことはできるのか!?

日テレのスタジオに集められた参加者も、この壮大なスケールに驚きながらはじまるこの競技。ドローンが待ったなしで追いかけてきて一気に散って逃げ惑う40人の様子が圧巻なオープニングとなっている。お互いに協力しあって作戦をたてたり、相方を裏切って自分だけ出し抜こうとする者が現れたりと、人間ドラマにも注目だ。賞金総額100万円を手にするのは一体誰なのか?

<陣内智則 コメント>
おもしろかったです! 正直こんなに迫力があるとは思っていませんでした。パニック映画をみているようでスリリングで感動もありました。人間のダマし合いがあったり、協力しあったり、人間が勝つのかドローンが勝つのかどっちが上なのかぜひ見て頂きたいです。

<指原莉乃 コメント>
とても楽しく手に汗握る展開で、ドローンってこんなにすごいんだという驚きがありました。結局、機械は人間には勝てないだろうと思って見ていましたが、ドローンの細かい動きは生きているみたいでした。いろんな芸能人の方がいるので、誰が生き残るのか? 誰が勝ち進むのか予想しながら楽しんで見てください!

<参加者>
阿佐ヶ谷姉妹、アルコ&ピース、安藤美姫、伊藤剛臣、伊藤大海(日テレアナウンサー)、ヴァンゆん、岡副麻希、おばたのお兄さん、神野大地、菊地亜美、熊田曜子、クロちゃん、C.C.ガールズ3(中川知香、花岡なつみ、豊田百佳)、Gパンパンダ、鈴木奈々、鈴木福・鈴木夢きょうだい、トム・ブラウン、中村静香、HiHi Jets(高橋優斗・井上瑞稀・猪狩蒼弥)、馬場ももこ、藤光謙司、ブリリアン、丸山桂里奈、森渉、山田親太朗、四千頭身、ワタリ119

TOPICS

ランキング

ジャンル