top_line

雛形あきこ、夫の奇妙な誕プレ要望明かす「去年は大漁旗、今年は…」

SmartFLASH

 

 11月4日に放送された『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議SP』(TBS系)に、女優の雛形あきこが出演。夫で俳優の天野浩成との夫婦生活について明かした。

 

 番組の「妻には理解できない夫の行動」を明かす企画で、雛形は、去年の夫の誕生日、漁船が掲げる「大漁旗」をねだられたことを告白。

 

 

「『カッコイイ!』と言って、誕生日に欲しいって。個人的に作れるのかなって思ったら、北海道で作れるところがあったから……」と、本当に大漁旗をプレゼントした。

 

 番組では、実際に天野が大漁旗を手にしている写真を公開。大きな鯛とともに「浩成」「祝四十」と描かれている。天野が旗を持って嬉しそうに走り回る動画を見た共演の吉村崇は、「たまにありますよね、防犯カメラに映ったやばい奴」とコメントしていた。

 

 天野の奇妙なリクエストは、これだけではなかった。今年の誕生日には「植樹」をしたいと言い出した。

 

「『さすがに土地がないと無理じゃない?』って、一応調べたら沖縄にあって。個人的に植樹ができるっていう。沖縄に木を寄付するっていう形で」

 

 実際に名前も入れられるようで、「浩成の樹」と書かれたプレートの写真が公開されると、スタジオは爆笑に包まれていた。

 

 天野といえば、日々、妻のグッズを収集したり、GPSで妻の行動を監視したりと、強烈な愛妻キャラが評判を呼んでいる。やはり、天野自身も一筋縄ではいかないようだ。

TOPICS

ランキング

ジャンル