top_line

2位芦田愛菜!天才すぎた歴代子役ランキング

JOOKEY

文句なしに、日本を代表する天才歴代子役たち! 今回は、10~40代の男女を対象に「天才子役だと思う歴代子役 」を聞いてみました!

■質問内容

天才子役だと思う歴代子役はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 神木隆之介   24.0 %
2位: 芦田愛菜   18.0 %
2位: 安達祐実   18.0 %
4位: 志田未来   15.0 %
5位: 寺田心   14.0 %
6位: 鈴木福   11.0 %
7位: 生田斗真   9.0 %
8位: えなりかずき   8.0 %
8位: 井上真央   8.0 %
10位: 濱田岳   7.0 %

●1位! 神木隆之介!

1位は、神木隆之介さんでした!

10代前半で主演した映画『妖怪大戦争』において日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得した神木隆之介さん。

人気ドラマ『探偵学園Q』『あいくるしい』『グッドニュース』などにおいても、見事な演技力と自然な存在感で多くの視聴者を魅了しています。

またアニメ声優としても『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』『借りぐらしのアリエッティ』などのスタジオジブリ作品ほか、『サマーウォーズ』『君の名は。』『メアリと魔女の花』などの大人気作品に出演しています。

どのようなジャンルの作品でも難なく演じてしまうその力量は、まさに天才と言えるでしょう!

●2位! 芦田愛菜!

2位は、芦田愛菜さんでした!

子役時代から見事な泣きの演技で多くの視聴者を感動させてきた芦田愛菜さん。

映画『パシフィックリム』(2013)に出演したことでハリウッドデビューを飾り、現在では大の読書家であるキュートな才女に成長されています。

その受け答えや礼儀正しさを見ていても、非常に頭が良いことがわかりますね。

●2位にもう1人! 安達祐実!

2位には、安達祐実さんもランクインしました!

わずか2歳でモデルデビューし、1994年には主人公を演じたドラマ『家なき子』で社会現象巻き起こした安達祐実さん。

ドラマの放送時、安達さんは12歳でしたがその迫真の演技は大人顔負けと言えるでしょう。

現在2人のお子さんのママですが、それを感じさせないほどの可愛さ&若々しさを保っているのは「さすが女優!」と言えるでしょう。

■逸材ぞろい!

いかがでしたか。今回は、天才子役だと思う歴代子役 が多数ランクインしました。トップランクインしている方々の多くがすでに大人となっていますが、まだあどけない頃からその演技力はとてつもないものでした。今後も、彼らの活躍をチェックし続けていきたいですね!

(HORANE調べ  2019年10月 調査対象:10~40代の男女)

TOPICS

ランキング

ジャンル