top_line

健気でかわいい?ぶきっちょ男子が密かに送っている好きサイン

愛カツ

ぶきっちょ男子が本当に好きな女子へひそかに送っている“好きサイン”に、あなたは気付いていますか?

彼らなりに精いっぱい頑張っているつもりでも、気付いてあげられなかったらせっかくの恋のチャンスを失うことに!

そこで今回は、ぶきっちょ男子が送っている健気な好きサインを、男子の意見を交えながら紹介します。

気付いたら近くにいる

「好きな子に話しかけたいんだけど、勇気が出なくて……。近くからジッと見守ってることが多いかな。けど、よく考えたら危ない奴ですよね(汗)」(21歳/大学生)

これは……ちょっとでも気になる男子でなかったら、されると結構ホラーな行動かも(苦笑)。

でも、あと一歩踏み出せないところが健気でかわいくもありますよね。職場や仲間うちなどで彼がそばに寄ってきたら、あなたから自然に話題を振ってみると彼も喜ぶかも?

ほかの男子をひきあいに出してくる

「『〇〇がお前のことかわいいって言ってた』『総務部の男子に狙われてるらしいじゃん』とか、ほかの男の話題に反応するか試そうとするクセが……自信なさすぎで恥ずかしい」(25歳/デパート外商)

ストレートに「好きだ」って言ってくれればいいものを、ああ空回り……。

ほかの男子ネタを何度も言われてじれったい!と感じたら、タイミングや場所を見計らって「それより、あなたにどう思われてるか気になるな~」とちょっと甘えた感じで核心に迫ってみては?

送信ミスを装ったLINEが届く

「姑息だなって思うんですけど、送信ミスに見せかけて好きな女子にLINEでメッセージや画像を送ったりしちゃいます。ツカみのインパクトを大きくしたくて(笑)」(23歳/公務員)

こちらも、「他愛ない話題を普通に送ってくれてOKだから!」とツッコミたくなるところ(笑)。

でも、送信ボタンをタップするまでの健気な彼の姿を想像すると、ちょっとキュンとしませんか?

彼の頑張りをたたえて、メッセージのやりとりを長く続けてみるのも◎

小さな変化によく気付いてくれる

「新しい洋服や髪型をほめたいんだけど……キモがられないように、いつも真顔でサラッと言っちゃうチキン野郎。だから、好意に気付かれにくいのが難点かな(苦笑)」(24歳/食品製造)

ベタぼめしなくても、不器用男子が「なんかいつもと違う?」と声をかけてくるのは、彼があなたのことをよく見ているからこそ。

そこですかさず、「どうかな?似合う?」「こういうの好き?」と質問して彼からポジティブな答えが聞けたら、好きサインかも!

ぶきっちょ男子の健気な好きサインを見逃さないで!

ぶきっちょ男子の好きサインは、いつだってわかりにくいもの。気になっている彼がいたり誰かと恋したいモードだったりする場合は、彼らなりに頑張って発しているそのサインを見逃さないようにしたいですね。

注意して見てみると、男子からのひそかな好きサインはすでにあなたのまわりに結構あるのかも?

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル