top_line

ペリカンにロックオンされた男性。食事中にくちばしの袋を頭にすっぽり被せられる

カラパイア

no title

 もうこのサムネイル画像だけで突っ込みどころ満載なわけだが、野外で食事をとっている男性にロックオンした1羽のペリカン。背後からくちばしの下部分にある伸び縮みする袋をずっと男性の頭に押し付けている。

 背後に大きなペリカンの気配がするだけで普通はひるむのに、男性はその件に関しては全く動じていないようだ。


 ペリカンは男性が食べているものをねだりに来たのだろうか?背後から忍び寄り、男性の頭上にその大きなくちばしを置いた。

2

 それだけでも普通の人ならビクっとするはずなのに男性は動じない。ペリカンはさらに奥の手を使い始めた。

 自慢?のくちばし下部(下嘴:かし)にある袋状の皮膚を、男性の頭にかぶせるように押し付けた。なんだろうこのゴムキャップ感、嫌いじゃない。雨にも強いペリカン帽ってやつかな?

3

 おちゃめなペリカンに対し、男性は手でくちばしを握り、「やめろや」とばかりにくちばしをペシッと叩き、また食事に戻る。

5

 もともと顔見知りで仲良しなのかな?ペリカンに対しここまで動じないのもすごい。お笑いのコンビ芸を見ているかのようだ。

追記(2019/10/07)本文を一部修正して再送します。

TOPICS

ランキング

ジャンル