top_line

理想の彼と出会うために、コツコツやっておくといいこと

愛カツ

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

僕のツイッターの質問箱に、「ダメ男ばっかりとしか縁がなくて、私はこの先どうしたらいいんでしょうか?」なんて質問がきたりします。

彼女みたいなタイプは、不思議とダメ男ばかりを引き寄せる、悪い意味での魅力があるんですよね。

そんな彼女のように、理想の彼とまだ出会えていない女子もいるかと思います。

今回は理想の男子と出会うためにやっておいた方が良いことをご紹介するので、ぜひ読んで参考にしてみてください。

1、フットワーク

理想の彼と出会うためには、まずはフットワークを軽くしておくことです。

フットワークの意味、わかりますか?合コンだったり、BBQだったり、パーティーだったり。これらに誘われたら一つ返事で参加することです。

「面倒くさい」「無駄なお金がかかりそう」「どうせいい人いないから」と、今まで何かと理由をつけて出不精で後ろ向きだったスタンスから、もっと前向きに変えるんです。

友達の誘いを待っているだけでなくても、自分からも色んな出会いを探して一人で参加するのもOKですし、逆に友達を誘って参加することもそのひとつです。

ぜひ、「最近、フットワーク軽いね~」と友達から言われるようになりましょう。

2、人前で理想を彼を話す

理想の彼と出会うために、次に大事なことは「人前で理想の彼氏の条件を言っておく」もっとわかりやすく言うなら、「彼氏が欲しい」と色んな場面で口に出しておくことです。

「自分の夢は口に出しておくと叶う」という僕の好きな格言があるんですが、それを信じています。口に出しておくことで周りの人が応援してくれるというプラスの循環が働くからです。

もし、彼氏がいない女子が「私、自分より年上で身長は170cm以上あって、優しいひとなら誰でもいい」という情報を人前で口に出していましょう。

聞いた人は自然の頭の中にインプットされていて、ぴったり条件に合う男子がいたら「俺の友達で彼氏探してる子いるから、会ってみる?」とリクルートする流れに自然となりますから。

3、ライフスタイルを変える

冒頭にダメ男ばかりに言い寄られる女子の話をしました。

彼女ように凝り固まった運気の悪い流れから脱却するためには、今のライフスタイルを変えることからはじめること。

自分の月曜日から日曜日までのライフスタイルを一度、棚卸してみましょう。

そして、すぐに実践できるところから少しずつ変えてみて、気分を一新することから始めましょう。

具体的には、ファッションを変えたり、スポーツジムに通いはじめたり、新しい趣味をはじめたり、神社に月一回お参りに行くのもいいでしょう。

とにかく今のままではダメ。今の自分を変える気持ちをまずはもつことが大事ですね。

最後に

理想の彼に出会うために大事なことは、「コツコツ」「地道」「自分の何かを変える」ことだと思います。

簡単なことではありませんが「継続は力」なりです。

僕も過去に実践した結果、こんな形で皆さんに向けてコラムを書かせていただく仕事ができました。

ぜひ、このコラムを読んだ読者全員が理想の彼に出会うことを陰ながら祈っています。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル