top_line

横山だいすけが一般女性と結婚 数え天狗も笑顔の祝福700件

女性自身

横山だいすけが一般女性と結婚 数え天狗も笑顔の祝福700件

タレントの横山だいすけ(36)が11月6日にブログを更新し、一般女性と結婚したことを報告した。《みんなーげんきー!?大事な報告もやはりこの言葉からでないと始まりません!》と切り出した横山は、《突然の報告になりますが、私横山だいすけは、本日11月6日婚姻届を提出し結婚致しました》とつづった。

 

続けて、《お相手は一般女性の方となります。お付き合いは数ヶ月ですが、どんな時も、この人とだったら幸せな家庭を築けると思い、結婚の運びとなりました》と結婚を決意した経緯を明かした。

 

この報告に横山のブログは祝福で溢れている。投稿から約1時間で700件以上ものコメントが寄せられた。

 

《だいすけお兄さん ご結婚おめでとうございます!! いつもみんなにパワーを与え続けてくれていたお兄さんが幸せになるのが本当に嬉しいです》
《おめでとうを100回! だいすけお兄さん、ご結婚おめでとうございます ビックリしました! と同時にすごく嬉しい幸せな気持ちになりました 暖かい素敵な家庭を築いてくださいね。これからも応援してます!》
《わあああ!!!! すごく嬉しいです!!! おめでとうございます! 数え天狗も今日は祝福しながら数を数えていそうですね》

 

08年から17年まで『おかあさんといっしょ』(NHK Eテレ)で歴代最長の「うたのおにいさん」を務めた横山。同番組の卒業時は、子供だけでなく親からも“だいすけロス”が巻き起こるほどの人気ぶりだった。卒業後はドラマやバラエティといった新たな分野にも挑戦。いっぽうで子供向けの番組や舞台でも精力的に活躍し続け、今でも “だいすけお兄さん”の愛称で親しまれている。

 

「根っからの子供好きという理由で『うたのおにいさん』を志した横山さんは、自分の家庭を築く夢を長年抱いていたので喜びもひとしおでしょう。子育てについても、結婚相手と協力し合いながらのびのびと子供を育みたいようです」(テレビ局関係者)

 

ファンからも盛大に祝福され、ますますの活躍が期待されそうだ!

TOPICS

ランキング

ジャンル