top_line

恋が長続きしない人必見!「すぐ別れてしまう」カップルの特徴

愛カツ

「なぜかいつも恋愛が長続きしない!」という人は、あなたの恋愛パターンに原因があるのかもしれません。

今回は、すぐに別れてしまうカップルがやりがちな行動を、3つご紹介。

あなたの恋愛パターンに、近いものがあれば要注意です。

長続きする恋愛ができるよう、まずは自分の行動を見直すことから始めましょう。

付き合う=即同棲!

「私の友だちはお付き合いすると毎回即同棲!
はじめはラブラブなので何も気にならないようですが、ルールも決めずに同棲をスタートさせるため、次第に嫌なところが目につき始めるよう。

最後はたいていケンカ別れしています」(27歳/医療事務)

ラブラブが続いている間は楽しい同棲ですが、生活スタイルや価値観の差といった、もめる原因もたくさん。

相手のことをしっかり把握しないままに同棲してしまうと、お別れも早いようです。

すぐに同棲は避け、相手をしっかりと見極める時間を設けましょう。

お揃いアイテムにラブラブアピール…SNSは彼でいっぱい

「お付き合いしてすぐにペアリングを購入するカップルほど、すぐに別れているような気が。
そんなカップルほどラブラブアピールがすごく、デートのたびにSNSにアップしていますね。

お揃いアイテムや旅行と、定番の恋人イベントを一気に駆け抜ける印象があるかも……。
お別れすると彼との写真は消去するので、すぐにわかってしまいます」(23歳/メーカー勤務)

お付き合いしてすぐのペアリングは、ちょっと早いですよね。

それにSNSが彼ばかりになると、『そんなに見せつけなくても……』と思ってしまう人も多数!

別れたあとに気まずくなる可能性大なので、SNSへのアップは控えめにしておくのがベストです。

何よりも優先は彼!依存しがち

「私の女友だちは、彼氏ができると彼氏優先!
一緒に遊んでいても、彼から連絡が入るとすぐにそちらに行ってしまいます。
彼から連絡がないときはイライラしたり何度も連絡したりと、彼のことで頭がいっぱいになってしまう様子。

彼も時間が空いたらすぐに連絡するようで、お互い依存しているのかな?と思うこともしばしば……。
依存する関係は長くは続かないようで、お付き合いはいつもすぐに終わります」(26歳/販売員)

お互いに依存してしまう恋愛の形は、長くは続かないもの……。

お付き合いすると、彼中心の生活になってしまう人は要注意!

周りに目を向けて、1人の時間も充実させることが大切です。

短命の恋は卒業!長続きする恋愛をしよう

お付き合いすると「彼しか見えない!」状態になる恋愛体質の人ほど、恋愛が長続きしない傾向にあるようです。

せっかくなら、将来につながる長続きする恋愛がしたいもの……。

まずはあなたの過去の恋愛パターンを見直し、NG行動を改めてみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル