top_line

女性に聞いた!顔だけで選ぶ好きな若手俳優、4位 吉沢亮

JOOKEY

現在、芸能界で大活躍している若手俳優さんたちにはイケメンが多いですよね。中でも、特に女性から愛されるフェイスを持つ俳優さんは誰でしょうか? 今回は10〜40代の女性のみなさんに、好きな顔の若手俳優さんについて聞いてみました。

 

■質問内容

女性に質問!顔だけで選ぶ好きな若手俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:新田真剣佑 20.0%
2位:竹内涼真 16.0%
2位:山崎賢人 16.0%
4位:吉沢亮 14.0%
5位:菅田将暉 12.0%
5位:松坂桃李 12.0%
7位:坂口健太郎 10.0%
7位:福士蒼汰 10.0%
7位:窪田正孝 10.0%
7位:三浦春馬 10.0%

 

●目鼻立ちがはっきりの新田真剣佑

大御所のハリウッドアクションスターである千葉真一さんの息子であり、アメリカ・ロサンゼルス出身の新田真剣佑さん。2013年にはアメリカ映画「SPACE MAN」で主演をつとめていますが、日本で知名度が上がるきっかけとなったのは、2016年のドラマ「仰げば尊し」ではないでしょうか。同作で新田さんは不良男子生徒の木藤良蓮役を演じ、金髪がよく似合う目鼻立ちがはっきりしたイケメンとして注目を集めました。

 

●爽やかな素朴さが好評の竹内涼真

「下町ロケット」シリーズや「ひよっこ」、「陸王」などの出演で俳優としての知名度を上げた竹内涼真さん。あっさりした顔立ちが特徴で、イケメンであるかどうかは意見が分かれていますが、素朴で庶民的、爽やかな雰囲気に好感が持てるという人が多いようです。小顔である事でも知られていますよね。

 

●バランスが良い顔立ちの山崎賢人

映画「ヒロイン失格」や「orange」などの話題作の出演でブレイクし、現在は主演俳優として活躍中の山崎賢人さん。メンズモデル出身という事もあり、目立った欠点やインパクトのないバランスの良いきれいな顔立ちをしていますね。外見に関してはジャニーズグループ・King & Princeの永瀬廉さんと似ている事でも話題となっています。

 

 

■ランクインしたのはやはりイケメン俳優ばかり

同ランキングでは、はっきりした顔立ちからあっさりした顔立ちの俳優さんまでランクインする結果となりました。顔の好みに関しては女性それぞれの価値観によって分かれるもの。しかし、やはり世間で「イケメン」と言われている俳優さんがほとんどですね。

 

HORANE調べ 2019年10月 調査対象:10~40代の女性

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル