top_line

実は子どもがいて驚いた男性芸能人、断トツの1位は…

JOOKEY

あまり父親のイメージがないのに実際には子どもがいると聞いて驚くことってありますよね?今回はそんな子どもがいてびっくりした男性芸能人について調査してみました。

 

■質問内容

実は子どもがいて驚いた男性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:新田真剣佑 29.0%
2位:hyde 16.0%
2位:ゴー☆ジャス 16.0%
4位:山田孝之 14.0%
5位:田中圭 12.0%
6位:桐谷健太 11.0%
6位:藤原竜也 11.0%
6位:風間俊介 11.0%
9位:濱田岳 8.0%
9位:鈴木亮平 8.0%
9位:あばれる君 8.0%

 

●真実は分からない

2016年に週刊誌で報道され、衝撃を与えたのが1位にランキングした新田真剣佑さんの隠し子騒動です。新田さんは千葉真一さんのご子息で、ここ数年、俳優としても人気です。これは、デビュー間もない19歳のときに報道され、しかもアメリカに住んでいた当時、両親が親しくしていた夫婦の奥さんが相手で、新田さんは子どもが誕生した当時、14歳だったということ。報道当時には本人は完全否定をしていましたが、その後騒がれることなく現在に至っていて、真実は分からないというのが実際のようです。

 

●結婚前に認知した子どもがいる

俳優の山田孝之さんは、5年ほど前に一般女性と結婚し、子どももいます。しかし、その前にお付き合いをしていた女性との間にもう一人、子どもが生まれていて、その母親とは結婚はしていませんが自分の子どもとして認知をして、養育費などを支払っているようです。当時のことについて本人もコメントしていて、まだ若かったこともあって結婚には至らなかったということです。

 

●俳優は役がすべて

ランクインしている人の特徴としては俳優が多いということ。俳優はタレントや芸人とは違って、基本的に役のイメージで見られることが多い職業です。つまりプライベートな話題より、その役をしっかり演じられているかということが最も大事になります。そのため、父親のイメージがあまりわかないという人が多いのかもしれません。しかし、家庭があり、父親であるということは役の幅を広げることにも役立っていることでしょう。

■家族にもさまざまな形がある

父親であることを知って驚く芸能人は割とたくさんいます。とくに隠しているわけではなく、結婚した相手が一般人である場合には写真なども出さず、報道も控えめになるので知る機会がないこともあるでしょう。また、山田孝之さんのように結婚相手以外との間で子どもを設け、認知しているという人も複数いますし、離婚して現在は子どもと一緒にいないという人もいます。何れにしても本人を含め、子どもたちが幸せに暮らしていくことが最も大事なことで、家族の形にルールはないというのが本当のところです。

 

HORANE調べ 2019年9月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル