top_line

有吉弘行の芸人ラジオ愛に、ネットは称賛の声「いつ時間作っているのか本当に不思議」

テレビドガッチ


有吉弘行が、11月5日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:20~)に出演。お笑い愛を感じるコメントに視聴者が反応した。

今回の企画は「知らなきゃ可哀想 クイズ下の名前」。芸人の苗字は分かっているものの、意外と分かってない下の名前をクイズ形式で当てるというもの。回答者は、岩井勇気(ハライチ)、尾形貴弘(パンサー)、狩野英孝、草薙航基(宮下草薙)、小峠英二(バイきんぐ)、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、藤本敏史(FUJIWARA)、山崎弘也(アンタッチャブル)の面々。見守りゲストとして有吉、藤田ニコルが出演した。回答者に勉強をさせないため、9月に放送された回の収録直後に第2回目が行われた。

アンジャッシュ・渡部建や、ダイアン・津田篤宏など、苗字や顔は分かるものの、ギリギリ名前が出てこない芸人が出題され、困惑する面々。そんな中、おぎやはぎ・小木博明が問題に。同じ事務所の山崎は正解するも、『ゴッドタン』(テレビ東京系)でたびたび共演する岩井は「やすひろ」と不正解となってしまう。その後回答した草薙は一発で正解。藤本が悪ふざけで「(正解したので)チューしてもらえるんじゃない?」とガヤを入れると、有吉が「(ロンドンブーツ1号2号)淳さんか、小峠か、ニコルちゃん」と指名した。草薙は全員の顔を見渡し「……全部イイ!」と予想外の答えを出して、スタジオを爆笑させた。

小峠の頭にキスする流れとなると「キスするキャラってどういうキャラなんだよ!」とツッコミつつ受け入れる小峠。キスを終えると「優しいな! トルゥンとした唇しやがって!」と吐露した。その後は、同じく坊主頭のナダルにキス。お互いの感触が分かったところで、目を閉じてキスをし、どちらの頭かを当てるクイズにまで発展した。結局、5名が不正解となった。

その後、三四郎・小宮浩信の名前を当てることに。有吉は小宮の名前を知っていると言い「ラジオやっている奴はだいたい分かる。オープニングで(フルネームで)名前を言うから」とコメント。スタジオに登場した小宮が藤本に「(ラジオの)ゲストに来てくれたのに!」とツッコミを入れた際も「その回、聴いていたわ」と話していた。

インターネット上では、「期待通り、いやそれ以上におもしろかった最高すぎた……」といった声のほか「有吉さんは他の芸人のラジオも聴くし地方局のテレビ番組の名前も知ってるし後輩がMステ出るのもちゃんとチェックしてて凄い」「(ラジオはもちろん)テレビとかも全部見てるけどいつ時間作ってるのか本当に不思議、すごい」と有吉の意外な一面に驚くつぶやきがあった。

TOPICS

ランキング

ジャンル