top_line

どれくらいがベスト?気になる人にLINEで返信するまでの時間

愛カツ

気になる人とのLINEのやりとりって、難しいですよね。

振り向いてほしくて大慌てで返信をしてしまったり、どんな内容の返信をしたらよいかわからず既読スルー状態になってしまったり……といった失敗もあるのではないでしょうか。

今回は男性陣の意見を参考に、気になる人へのLINEの返信のベストタイミングを探ります。

即レスは逆効果!怖がられる可能性も…

「合コンでLINEを交換した女の子に、帰宅してから『今日はありがとう』ってお礼のLINEを送ったんです。
すると、秒で『こちらこそ、ありがとう!』って返信がきました。
その返事にスタンプを送ったら、また即『今日出た料理の中で何が一番おいしかった?』って返事が……。

そのあと送ったLINEも、即既読からの即レス。
オレのLINEの画面を見張られている感じがして、正直怖かったです……」(25歳/銀行員)

気になる男性からLINEが来たら、嬉しくて舞い上がっちゃいますよね!

ここぞとばかりにすばやく返信をして、いろいろ聞きたい気持ちもわかります。

しかし、早すぎる返信は相手に不安感や不信感を抱かせてしまうことも……。

気の知れた友人なら即レスもアリですが、これから親密度を深めたいと思う男性に対してのLINEの返信は、あまり早くなりすぎないほうがいいのかもしれません。

しかし、こんな意見もいただきました……

1日以上空けると“恋愛対象として見られていない”と思われちゃう!?

「最近、会社に気になる後輩の女の子がいます。
やっとの思いでLINEを交換したので、週末に勇気を出して仕事以外の内容のLINEをしてみました。

でも……既読になったにもかかわらず、全く返信がなく、次の日の夜を迎えました。
僕、嫌われているんですよね、たぶん。
余計なことしちゃったかな」(30歳/営業)

好きな男性からのLINE。

“嬉しい”という感情と同時に「どんな返信をしたらいいの?嫌われたくない!」と悩む人もいるでしょう。

返信をしたい気持ちは山々なのに返信できない……。

そんな不安な気持ちも理解できますが、既読から24時間以上経過してしまうと、相手に「自分には興味がないんだろう」「恋愛対象ではないんだろう」と思わせてしまう恐れもあります。

そのため、気になる男性からのLINEの返信は、既読から1日以上経過しないようにしましょう!

3~6時間置くくらいがベストタイミング!

「最近、友人の紹介で知り合った女の子と付き合いはじめました。
お互い仕事が忙しくなかなか会えませんが、LINEのやりとりを通して仲を深めました。

彼女は、仕事の昼休みや午後休憩、家に帰ったあとなどいつも決まった時間に、丁寧にLINEの返信をくれるんです。
その返信が本当に楽しみで、嬉しくて!
今も、彼女からのLINEの返信が楽しみで仕方ありません」(26歳/建築)

実際に会うことが難しい2人でも、LINEのやりとりがうまくできれば付き合えるチャンスがあります。

恋愛のチャンスをつかむベストな返信のタイミングは、3~6時間くらい!

仕事をしている人であれば、朝もらったLINEへの返信は、お昼休憩の12時か午後休憩の15時、夕方にもらったLINEなら、お風呂上りの21時か就寝前の24時に返信する。

といった具合でおおよその時間を決めておけば、男性側も安心して待ってくれます。

またLINEを3~6時間寝かせることで、慌てて送った返信よりも、内容の質があがり一石二鳥ですよ♡

ベストタイミングな返信で恋のチャンスをつかもう!

今や、LINEは恋愛の最大のツール。

恋愛が成就するかどうかは、LINEの返信のタイミングひとつにかかっているといっても過言ではありません!

どうしても気になる相手にはすぐに返信をしたくなったり、返信する内容に悩んだりということもあるでしょう。

そんなときは心を落ち着かせ、3~6時間後の返信を目指して、一言一句悔いのないLINEのやりとりを積み重ねましょう。

そうすれば、あなたにもきっと春がやってくるはずですよ!

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル