top_line

「Suicaペンギン」でおなじみ坂崎千春さんの期間限定ショップが伊勢丹新宿店に登場! お皿や雑貨など1点物のアイテムも!

Pouch[ポーチ]

「Suicaペンギン」でおなじみ坂崎千春さんの期間限定ショップが伊勢丹新宿店に登場! お皿や雑貨など1点物のアイテムも!

Suicaのペンギンの生みの親として知られる、絵本作家でイラストレーターの坂崎千春さんのポップアップショップ「モノクロ動物園」が、東京・伊勢丹新宿店にオープン。

白と黒の動物たちをモチーフにしたキュートなキャラクターグッズが並ぶほか、描き下ろし原画や版画、アート作品もみられます。

動物たちのラインナップは、ペンギン、パンダ、シマウマ、バクなどさまざま。あまりのかわいさに、思わず顔がほころんでしまうハズ~っ!

【4つのテーマに分かれているよ】

テーマは「ペンギン館」「パンダ館」「バード館」「おやこ館」の4つ。

このなかでもっとも注目したいのは、坂崎さんにとってのライフワークである “ペンギン” をテーマにした「ペンギン館」です。

なかでもSuicaのペンギンがもっとも有名ですが、それ以外にも、ペンギンが登場する作品を数多く手掛けています。

【ペンギン館のグッズに注目!】

「ペンギン館」には、 個性豊かなペンギンたちが住んでいるとのこと。

刺しゅうアイロンプリント(1980円)やチケットホルダー(2530円)など、ペンギンをモチーフにしたグッズがたくさん並ぶので、お財布のひもがユルユルになっちゃうこと確実ですよっ。

そのほかにも、1点ものの九谷焼の大皿や、「モノクロ動物園」でしか手に入らないアートピースやグッズもあるそうで、見どころ満載。

新宿でのお買い物がてら、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

【オンラインストアも要チェックです☆】

ちなみに坂崎さんによるグッズの数々は、伊勢丹オンラインストアでも購入できます。

こちらで販売中の「モノクロ動物園へ行こうよ トートバッグ」(2970円)を会期中に持参すると、先着100名に特製缶バッチをプレゼントしてくれるそうなので、ゲットしてみては!?

「モノクロ動物園」の開催期間は2019年11月6日から12日までで、入場無料。会場は、伊勢丹新宿店本館2階のセンターパーク/ザ・ステージ#2となります。

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース伊勢丹オンラインストア
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング

ジャンル