top_line

男性が好きな人に「この子すごいな」と思う瞬間って?

愛カツ

人が相手を好きになる理由は様々。

見た目がタイプ、内面が魅力的な以外にも、尊敬できるところがあるかどうかも、大きなポイントでしょう。

とすれば、恋をするには、自分も魅力的な異性になる必要がありますね。

そこで今回は、男性が好きな人に「この子すごいな」と思う瞬間を集めてみました。

(1) 物怖じしない

あなたは物怖じしない性格でしょうか。

たとえば、新しくオープンしたお店も、「面白そう」と気兼ねなく入っていく……。

人混みも平気。

ウィンドウショッピングも大好き。

男性のなかには、買い物が苦手だったり、並ぶのがイヤだったりする人も多いです。

だからこそ、物怖じしない女子の言動が「すごいな」と感じるのかもしれませんね。

好きな人への言動も、同じかもしれません。

多少ウザイと思われても、連絡を積極的に取る。

彼が仕事で疲れていても、多少強引にでも外出デートに誘う。

デートがマンネリ化しないよう、ふたりの関係のためにも、意識してワガママになれたり、うまく甘えられたりするのは、彼よりちょっと大人にならなければできないことです。

明るく前向きな姿勢は、一緒にいる相手にも伝染するもの……。

また、活力を湧かせたり、「あなたのようになりたい」と、ふたりの関係にもいい影響をもたらすものです。

ぜひ好きな人のためにも、挑戦する気持ちを怠らないでください。

恋のパワーで、物怖じしない自分を作りましょう。

そんなあなたの姿に、彼自身も頼もしく感じられるはずです。

(2)失敗を気にしない

彼の性格にもよりますが、見かけによらず、女性よりも繊細な男性は意外と多いです。

よって、男性を温かく受け止められたり、男性の悩みを吹き飛ばすほどの勢いがあったりする女性は、男性の目から見て魅力的に映るでしょう。

デート中しかり、仕事プライベートの話題しかり……。

多少の失敗や欠点は笑って流せる、そんな心の余裕が持てるといいですね。

何かあっても、ふたりの関係が壊れるほどでなければ、気に留めず鈍感でいるくらいのほうが、関係はうまくいくかもしれません。

気にしいな男性にとっては、そのほうが頼もしく感じられて、「一緒にいたい」と思うのではないでしょうか。

彼が仕事で失敗しても、「うんうん」「そうなんだね」と聞いてあげながら、「何か美味しいものでも食べに行こうよ」「大丈夫だよ」と慰めてあげてください。

彼にいかに自信をつけてあげられるか、いかに居心地のいい雰囲気を作ってあげられるか……。

そのためには、豊富な人生経験も必要になってきそうですが、好きな人のためにも、強くタフな女性を目指しましょう。

おわりに

ほかにも、彼が持っていないスキルや資格がある。

収入や趣味があるなども、彼から「すごい」と思われる要素になりそうです。

そうした自分磨き以外にも、付き合う姿勢として、彼を助けてあげられる恋人になれると、彼はあなたに魅力を感じ続けるでしょう。

ぜひ魅力的な女性になるためにも、こうした姿勢に気を配ってみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル