top_line

【応援したい】ダイエットに励むぽっちゃり猫さん! ウォーキングマシンに乗ったけど…びっくりするほど動きません

Pouch[ポーチ]

【応援したい】ダイエットに励むぽっちゃり猫さん! ウォーキングマシンに乗ったけど…びっくりするほど動きません

アメリカ・ワシントン州で暮らすロシアンブルーのシンダー(Cinder Block)ちゃんは、かなりの “ぽっちゃり体型” 。健康のために減量に励んでいる真っ最中なんです。

シンダーちゃんのYouTubeやインスタグラムでワークアウトしている様子が公開されているのですが……ビックリするほど動かないっ(笑)!

体重のせいで動くのがシンドイのかもしれないけれど、ヘルシーボディーを手に入れるために、もうちょいがんばって~!

【目標は「現体重の約45%減」!】

現在8歳のシンダーちゃん。体重は約10キロ(!)あるらしく、目標の約5.5キロ目指してダイエットをがんばっています。

【今後の課題は運動カナ…】

ダイエットの手助けをしているのは、シンダーちゃんの飼い主さんが勤務するノースショア動物病院。食事と運動を管理しつつ、無理のないペースで減量していく予定らしいのですが……問題は運動のほう!

だって動画を観るかぎりでは、シンダーちゃんは、積極的に運動するタイプではないようだから……。

【ちょっとずつがんばろうね】

シンダーちゃんの定番のエクササイズは、「水を浅く張ったウォーキングマシンで歩く」こと。

しかしシンダーちゃんは歩くそぶりを全く見せず、片方の前足を乗っけて、船をこぐような動きをするのみなんです。シンダーちゃん、そのマシンの使い方、たぶん間違ってるヨ……。

自主的に運動してもらうのは無理そうなので、スタッフが半ば強制的にシンダーちゃんをウォーキングマシンの中心へと移動。身体を支えられながら、なんとか歩いたのでした。

【シンダーちゃんのダイエットを見守ろう!】

シンダーちゃんの減量の軌跡は、今後も継続してYouTubeやインスタグラムで公開していくみたい。

もしもあなたがダイエット中なら、シンダーちゃんの共感できるかも!? 同志として、ウォッチしてみてはいかがでしょうか。

参照元:YouTubeInstagram @cinderblockcat_officialInstagram @northshore_vet
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング

ジャンル