top_line

「ラピスリライツ」花吹雪や扇で舞う“この花は乙女”が可憐!新曲MV公開

アニメ!アニメ!

「ラピスリライツ」花吹雪や扇で舞う“この花は乙女”が可憐!新曲MV公開

『ラピスリライツ~この世界のアイドルは魔法が使える~』より展開中の“MV6作連続公開プロジェクト第2弾”の4曲目として、「この花は乙女」が歌う新曲「私の初恋をこの花に捧ぐ」のMVが公開。映像は人気動画クリエイター“みず希”とのコラボ作品で、花吹雪や扇など和をモチーフにした世界観が魅力的な仕上がりだ。


『ラピスリライツ~この世界のアイドルは魔法が使える~』は、KLabとKADOKAWAによる、「魔法」×「アイドル」をテーマとしたメディアミックスプロジェクト。
現在、YouTube「ラピスリライツ公式チャンネル」では、各ユニットの新作MVを順次公開する“MV6作連続公開プロジェクト第2弾”が行われている。

このたび、ヤマトの国から来た和風ロックを舞い踊る三姉妹のユニット「この花は乙女」による、力強く和楽器を響かせる彼女達らしいロックナンバー「私の初恋をこの花に捧ぐ」のMVが公開された。


映像は、「終末じゃない」ぬゆり、「Trip-Trap, Love Trap!!」うらたぬき&となりの坂田。、「Finale」XYZ、などのMVを手掛ける“みず希”とのコラボで制作。

みず希は「3人の華やかな雰囲気と楽曲のテンポ感を両立できるよう、色使いやモーションに拘って制作しました。どのカットでもそれぞれが映えるように意識しましたので、注目していただけると嬉しいです。」とコメントしている。

◆「私の初恋をこの花に捧ぐ」
作詞・作曲・編曲:adstlaxy
動画制作:みず希
映像ディレクター:すこっち

また、今後は下記の楽曲のMVを順次公開しております。

◆シュガーポケッツ「knockin' on baby」
作詞:久猫あむ 作曲:小野貴光 編曲:玉木千尋

◆LiGHTs「ポラリス」
作詞:Narucho 作曲・編曲:佐藤陽介

※予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
(C)2017 KLabGames
(C)2017 KADOKAWA CORPORATION

TOPICS

ランキング

ジャンル