top_line

男性がよく言う「頑張っている人が好き」とはどういう意味?

愛カツ

「男の本音は、男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

男性にどんなタイプが好き?と聞くと「頑張っている人」が好きという答えを良く耳にします。

そこで今回は、男性が思う“頑張っている人”について書いてみたいと思います。

1、“頑張っている人”とは?

まずは、夢を語れる人。「夢は何?」と聞いたときに、自分の将来の夢を嬉しそうに熱く語れる女性は魅力的です。

次に、常にポジティブな発言が多い人。「疲れた」「もう無理」「ついてない」などのネガティブな発言をする女性より、「何とかなるでしょ」「絶対、成功する」「元気だそうよ」と自分を鼓舞するかのごとく何事もポジティブに考えらえる女性は、自然と相手にも頑張っているイメージが伝わってきます。

最後に、人のために自分を犠牲にできる人。

仕事のことで相談にのって欲しい?と言われた時、他にも自分のテリトリーではないが、他の人が業務に追われて仕事が回っていない時、自分には関係ないと知らないふりをするより、その人ために、何ができるか?とすぐに行動を起こせる女性は素敵です。

男性も、意外とそういう部分を見ていて、評価しています。

2、「頑張っている人が好き」と言う男性の本音

「頑張っている人が好き」だという男性の真意の一番は、その女性といると自分も一緒に向上できると思えるところ。

生きていれば、誰でも辛いことはあります。そんな時に、「何とかなるよ、頑張ろう」と、シンプルに声をかけて励ましてくれる女性がいたら嬉しいです。

そうしてもらえると、男性も「よし、がんばろう」と気持ちを切り替えて自分を鼓舞できます。

3、「頑張ってる人が好き」な彼を落とすには?

「頑張っている人が好き」という男性を落とすためには、自分を「頑張ってる人」に見せることでしょう。ただ、無理して、今回ご紹介した頑張っている人の特徴を、全部、演じる必要はありませんからね。

いい大人になってから、頑張っている人=熱い人を演じても、いずれ長続きはしません。

今回、僕の一押しは「夢を語れること」。これは、テンションが高い人だろうが、低い人だろうが関係ありませんからね。

「あなたの夢は何ですか?」と、一度自問自答してみてください。

何か口にだして話せることありますか?幼少の頃は、「ケーキ屋さんなりたい」「宇宙飛行士になりたい」のように、周りの人に聞かれると話してたものです。

ただ、大人になるにつれ世の中の現実に直面してくると、ほとんどの人が夢を語れなくなってくるものです。

ただ、ふと立ち止まって自分の残りの人生を考えてみてください。夢ややりたいことは、自然と沸いてくるものです。

そして、好きな男性に向けて、あなたの夢を話してください。そうすれば、共感しやすい、やさしい男性が多いので、きっと心を揺さぶられますから。

できれば、漠然と子供のころのように、「○○なりたい!」だけじゃなく、事細かく、なぜ、その夢をもつようになったのか、そんなストーリ仕立てで夢を語れた方が、男性もより共感しやすいと思います。

最後に

「頑張っている人が好き」な男性を攻略出来れば、その恋はきっと長続きすると思います。

そういう男性は内面重視派。恋愛を大切にするし、長続きするタイプ。女性にとってはいい物件です。

このコラムを読んで、ちょっとでも皆さんが素敵な男性も手に入れ、そして自分の夢も叶えられることを願っています。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル