top_line

さまぁ~ず三村、中居正広に「もう嫌いかもしれない」と言われた“トラブル”を告白!

テレビドガッチ


さまぁ〜ず(大竹一樹、三村マサカズ)の2人が“等身大の日常”をこっそり話す深夜のトークバラエティ『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』(テレビ朝日系、毎週月曜26:21~ ※一部地域除く)。11月4日の放送では、三村がアンタッチャブル・山崎弘也とゴルフに行った際のエピソードを語った。

ゴルフ歴25年で年に1回程度ゴルフを楽しんでいるという三村。そんな中、山崎からゴルフの誘いが。コースや日時についてはLINEでやりとりし、当日ゴルフ場がある千葉・成田まで向かったという。ギリギリに到着した三村だったが、ゴルフ場は何やら不穏な空気に。後輩である山崎が挨拶のため、玄関で出迎えてくれるものだと思っていたが、その姿はない。受付で名前を書いている時も、フロントの店員がよそよそしい。すると、山崎から「僕、玄関にいるんですけど、着いたんじゃないんですか?」とLINEで連絡を受けたという。そこで直接電話し「もういるよ」と話すと「見当たらないです」と山崎。そのやりとりをした瞬間、三村は何かを察知し、ゾワゾワした感覚に襲われたと回顧。改めて場所を確認すると、山崎から「(成田ではなく)○○カントリーの相模です」と返された。成田は千葉県、相模は神奈川県にあり、まったく違う場所。やりとりの最中に、場所変更のお知らせを受けたのにも関わらず、三村が見逃していたのだった。

しかし、三村にも言い分があるようで「場所が変更になりました」としっかり明記されていなかったとクレーム。しかし、山崎からは「(その知らせだけで)全員来ましたけどね」と返されてしまったという。また、中居正広も当日ゴルフをする仲間の1人にいたそうで、電話にて「ちょっと三村っち。それはないわ! 俺すげー楽しみにしてたのに!」と怒られてしまう。さらに「番組ではよく会うけど、プライベートでは初めてじゃないですか。ありえない。もう嫌いかもしれない!」と言われてしまったことを明かした。

一応、送り迎えしてもらったドライバーに、相模までの時間を聞くと「3時間半ですね」と返されたため、諦めて帰宅。昼前に自宅に到着すると、奥さんからは「何やってんの?」とツッコまれたという。三村は「往復4時間かけてマック(マクドナルド)買って帰っただけ」と話して、スタジオを笑わせていた。

TOPICS

ランキング

ジャンル