top_line

12星座で占う今週の恋愛運(11/4-11/10)期待しすぎず、冷静に運気を見極める

愛カツ

今週は、運気のアップダウンが激しいところがあり、その影響をダイレクトに受けてしまう星座もあるでしょう。

また、1日から水星が逆行しているため、ちょっとした翻弄があったり、見直しを促されたりする可能性も。

来週は満月がありますし、あまり大きな期待はしないで落ち着いた毎日を送るといいかもしれません。

そんな11/4~11/10の運勢を12星座別に詳しく見ていきます。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)注意デーは10日

現状がどうあっても、楽観的に考えたい一週間です。

好きな人がいるなら、仕事とデートの約束をバッティングしたり、忙しいからといって恋人をほったらかしにしたりしないように。

恋人募集中であれば、友人からの紹介やお見合い、結婚相談所で良い人が見つかりそうです。

10日は、うまくいかないことがあるとイライラしがちになりそう。焦らず、予定通りにならないとしても寛容なスタンスを心がけて。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)出会いには質を求めて

4日は好きな人と衝突やすれ違いが起きやすい日。仕事が気になって、恋愛にはあまり気が回らないかもしれません。

また、週の初めはLINEが来ていても気づかずに未読スルーしたり、連絡したいことを忘れたりしがちに。大切に思う人がいるなら、何をするにしてもいつもより丁寧にこなしましょう。

出会いを求めるなら、運営会社がしっかりしている信頼度の高いアプリや、大手や結婚相談所が主催する婚活パーティーなどを利用すると良さそうです。安さや手軽さを売りにしたサービスは、いい人が見つからない可能性が。

良い出会いを見つけたいなら、それなりに手間ひまかけた方が良いでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)何事も焦らず丁寧に

何をするにしても慎重になりたい一週間です。「こんなことでつまずくなんて!」と思うようなところでミスをするかもしれません。

気になる人や恋人へのLINE、電話は特に気をつけて。失言やちょっとした言い間違いが関係にヒビを入れてしまいそうです。

とはいえ、やる気が高まりやすい時期なので、積極的に行動を起こすのはとても良いこと。

相手の気持ちや事情を細かく汲みながら、一方的にならないようアプローチすると良いでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)堂々と迷いなく

自信を持って行動しましょう。迷いや気後れがあると、うまくいくこともいかなくなるかもしれません。

中途半端な言動は相手を翻弄させるだけになるので、覚悟を決めて堂々としていることが大事です。

7日はチャンスデー。満を持して動けば、理想的な展開が期待できるでしょう。

好きな人がいるなら、10日は身動きが取りにくくなりそうなので気をつけて。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)うまくいかないところは見直しを

自分のスタンスを見直したい時期です。自信があったのにうまくいかなかったり、繰り返しお断りされたりすることがあるなら、根本的に変える必要があるでしょう。

4日は好きな人のことで頭がいっぱいでも、恋に専念できないジレンマがあるかも。「あっちもこっちも手を抜けない」と慌ただしくなりそうですが、結局のところは自分次第。余計な気を回さない方が良さそうです。

とはいえ、恋愛運は決して悪いわけではなくチャンスにも恵まれるはず。

臆病にならなくていいので、自分の気持ちを伝えたい時は堂々といくといいでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)自分をどう表現するか?

恋愛運は上々。のびのびとしたコミュニケーションで進展が期待できそうです。

ただし、自分の気持ちを正直に伝えることと、言いたい放題に言うことははき違えないように。

また、好きな人に合わせすぎているなら、もっと自分を見せるようにしましょう。アプローチしても空振りが多い場合は、素の自分を見せていないことが原因かもしれません。

注意デーは10日。自分が求めるものと相手の意志が噛み合わないようです。

一対一でじっくり話すと気まずくなりやすいので、友人も交えてフランクなムードを作るか、深刻な話題は避けた方がいいでしょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)アップダウンが激しい

積極性は高まるものの、運気には波があるのでガンガンいける日と、注意が必要な日を覚えておきましょう。

4日は思うように行動できないかもしれないので気をつけて。

好きな人がいるなら、10日は自分の考えにあまりこだわらない方がいい日です。

5日は、良い意味で楽観的に振る舞うとスムーズな展開が望めそうです。9日もロマンチックなセリフで相手をドキドキさせられるラッキーデー。

運気が良い日とイマイチな日を正しく見極められれば、大きな失敗もなく収穫の多い一週間になるはずです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)コミュニケーションの取り方に注意

お誕生日を迎えるさそり座さん、おめでとうございます!

好きな人がいるなら、4日は自分の考えにこだわりすぎたり、優先順位をつけるのに迷ったりするかもしれないので気をつけて。

8日は、積極的にコミュニケーションを取るようにすると良いことがありそうです。

ただ、ガツガツしすぎれば引かれてしまうかもしれないので、押すべきところと引くべきところの見極めは大切に。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)チャンスが増えそう

魅力が一段とアップする時期に入りました。仕事や人生について気になることがあっても、恋のチャンスは見逃さないようにしましょう。意外な人物から見初められているかもしれません。

週末は運気のアップダウンが激しくなるので気をつけて。

9日は、のびのびとした愛情表現が恋の進展につながりそうなラッキーデー。

10日は、思わぬ横やりが入ったり、我が強くなりすぎたりするので注意が必要です。

目先の欲を満たすのではなく、最終ゴールとして何を目指すのかを見失わないようにしましょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)自分磨きをがんばる

4日は、「こうしたい」という気持ちが強くなりすぎて、周りとぶつかったり、恋に悪影響をもたらしたりするかも。自分が求めるものではなく、与えられるものに注目してみると良さそうです。

今週は目立った進展があまり期待できないので、やたらとガツガツするよりは自分磨きに精を出すといいでしょう。

来週は12日に重要なマイルストーンを置くようなタイミングを迎えるはず。何かアクションを起こすとしたら、そこに照準をあてて準備すると良さそうです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)恋の兆しが見えてくる

身近な人間関係の中で恋が芽生えるかもしれません。

すでに顔見知りの男性が急に魅力的に見えてきたり、仕事をきっかけに知り合った人にドキドキしたりする可能性が。

理屈で考えずに、直感で「いいな」と思った人に注目すると良さそうです。

とはいえ、今週はまだ目立った展開がないはず。焦らずに、アプローチや告白のタイミングは慎重に見極めましょう。

好きな人がいる場合、4日は仕事にかかりっきりになりそうなので要注意です。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)チャンスに備える

人気運がアップするのですが、注目されるのは恋愛よりも仕事のきっかけが多いかもしれません。

仕事絡みの出会いがあっても、一目惚れをしてすぐに恋が始まる……という展開はなさそう。「いいな」と思える男性がいるなら、しばらく様子見を続けるといいでしょう。

何か動きがあるとしたら来週になるはず。今は慌てず、肌や髪の毛のコンディションを整えて、来るチャンスに備えておいてください。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル