top_line

松井愛莉も挑戦!10代のあいだでも注目の「釣り」の魅力を深掘り

テレビドガッチ


11月5日の『沼にハマってきいてみた』(NHK Eテレ、毎週月~水曜18:55~)は、「大海原はスリル満点!フシギ満載!釣り沼」が放送される。

大好きでドハマりしてしまった趣味のことを、ネットの世界では「沼」と呼ぶが、同番組はアイドル・スポーツ・音楽など「ある沼にハマった」若者たちを主人公にし、それぞれの沼にはどんな哲学や魅力があるのか、多種多様な青春を謳歌する10代の世界を深掘りしていく。高橋茂雄(サバンナ)、桜井日奈子、松井愛莉がMCを務めている。

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎、川口春奈、ミキの亜生など、みんながハマっているのが、釣り。今回、10代のあいだでも注目される釣りの魅力を深掘りしていく。

2m超の巨大エイ、深海ザメを釣りざおで釣ったり、29魚種の世界記録を持つ「軟骨魚ハンター」が今回世界記録を狙う魚を明かしたりする“ハマったさん”を紹介。

また、太刀魚30匹を自らさばき、フルコースに仕立て上げる釣りガールも出演。その美味すぎる映え料理に、高橋や松井、ゲストの白川裕二郎(純烈)がもん絶する。

さらに、賞金をかけたバス釣り大会の優勝経験を持つ釣りの専門校生も登場。プロへの登竜門となる大会への挑戦に密着する。スタジオでは、松井らがバス釣りに欠かせない、高度なキャスティングテクに挑戦する。

TOPICS

ランキング

ジャンル