top_line

猫は寝子だから仕方がない?レストランの床にひっくり返って爆睡するタイの猫

マランダー



 連休明けの平日の朝は、とにもかくにも辛いもの。特に最近冷え込むようになってきたし、いつまでもお布団の中にいたいんだ。

 そんな僕たち私たちの代わりに、爆睡してくれている猫を見つけたよ。いや別に誰かが代わりに寝てくれてもちっとも嬉しくないけどさ、少なくとも眼福にはあずかれるわけじゃない?

Lazy cat sleeps on busy restaurant floor refusing to move.

 ここはタイの中部、バンコクの東にあるチャチューンサオ県にあるとある食堂だ。オーナーの飼い猫トーンダーンさんが、営業中の店内で大の字になって爆睡中。



 ウエイトレスさんも慣れたもので、寝ている彼女をスルーしてお仕事続行。


「だって眠いんだもの、邪魔しにゃいで!」


「あっ、でもナデナデするくらいなら許してあげるニャ、もっとやるニャ!」


 お客さんが真横を通ってもどこ吹く風。気持ちよさそうに眠り続けるトーンダーンさんなのであった。



 飼い主であるオーナーさん曰く、彼女は好きな時に好きなことし、周囲がご奉仕してくれて当たり前!だと思っている、極めて猫らしい猫だという。

 でもそんな猫らしい猫だからこそ、床にひっくり返って寝こけちゃったり、そして何があっても起きなかったりするトーンダーンさんを、周囲の人たちも愛してやまないんだそうだ。

written by ruichan

TOPICS

ランキング

ジャンル