top_line

中山美穂も岡村靖幸も…「川谷絵音」の人脈に千鳥ノブ驚く

SmartFLASH

 

 10月31日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、「川谷絵音ファミリー」として川谷の交友関係が明かされた。

 

 スタジオには、ゲスの極み乙女。の川谷絵音、休日課長、スピードワゴンの井戸田潤のほか、蜷川実花、おのののか、さらば青春の光・森田哲矢ら交流のあるメンバーが登場。

 

 

 川谷との飲み会にはミュージシャン、タレント、芸人などジャンルを超えたメンバーが参加。森田は「絵音ファミリーの醍醐味」として「米津玄師さん、RADWIMPSの野田洋次郎さん、BKB(バイク川崎バイク)の並びはこの会でしか見れない!」と話す。

 

 川谷に誘われた飲み会に参加した千鳥・ノブは、VTRで川谷について「クールな人かと思ったら、めっち接しやすい柔かい感じ」とコメント。続けて「飲みに行くまで誰がいるかわからない。行ったら中山美穂さん、岡村靖幸さんまでいた。鍋を食べたけど、まったく味がしなかった」とド緊張した秘話を語った。

 

 さらに森田は「酔った勢いでお願いしたら曲を作ってくれる」と、川谷にさらば青春の光の単独ライブの曲を依頼。同じく井戸田も「ハンバーグ師匠の曲を書いてもらった」と「ハンバーグ師匠 featuring OZAWA」名義の『TOKYOハンバーグ』をその場で披露した。

 

 川谷はツイッター・インスタグラムにさまざまな交友を投稿している。2018年5月7日には「みんなでBKB!! 腹抱えてずっと笑ってた。こんな楽しい飲み会なかなかないよなぁ。みんな好き」とBKB、森田らとの写真を投稿。

 

 また、2018年12月11日には「スガシカオさん、米津、WEAVER杉くんと忘年会。いえあ」とミュージシャン同士の飲み会を報告していた。

 

 川谷はゲスの極み乙女。、indigo la End、ジェニーハイ、ichikoroの4つのバンドを掛け持ち。ジェニーハイには小籔千豊、くっきー!、新垣隆も参加しており、今後もさらに多方面で人脈を広げていきそうだ。

TOPICS

ランキング

ジャンル