top_line

冬は青が大活躍。歴代の戦隊ヒーローから7人の「アオ」が結集。ヤマハ除雪機の最新CM

カラパイア

ao1

 子どものみならず大きなお友だちにもそして海外人にも大人気スーパー戦隊シリーズ。かっこいいヒーローたちが悪と戦う、1970年代から続く長寿テレビ番組である。

 だいたい5名がチームとなって割り当てられた色のマスク&スーツ姿に変身するのがお約束。それぞれの色にはキャラクターを表現する意味合いもあり、痺れるし憧れることが多いのはやはりリーダー格の赤色担当であろう。

 しかし、もうすぐやってくる冬に大活躍するのは「赤」ではなく「青」、アカレンジャーではなくアオレンジャーの方なのだという。

【テレビCM】ヤマハ除雪機 / ギンガブルー / ハリケンブルー / ゴセイブルー / アオレンジャー / ゲキブルー / チェンジペガサス / シンケンブルー

ヤマハ除雪機が総勢7人の青い戦士たちと豪華コラボ!


 ただいま、ヤマハ除雪機では、東映・スーパー戦隊ヒーローの歴代ブルーとコラボしたTVCMを展開中だ。

 除雪機のTVCMということでエリア限定のようで、9月1日から北海道・東北を中心にオンエア。11月1日から福島・北陸・山陰地域までエリアを拡大して放送をスタートした。

 そのあたりの地域に住んでいる人にはすでにお馴染みなのかもだが、このTVCMがアオレンジャー好きにはたまらんものすごい豪華なことになっている。

ao2

 昨年のTVCMにも登場したというのがアオレンジャー(秘密戦隊ゴレンジャー)、チェンジペガサス(電撃戦隊チェンジマン)、ギンガブルー(星獣戦隊ギンガマン)、ハリケンブルー(忍風戦隊ハリケンジャー)、シンケンブルー(侍戦隊シンケンジャー)の5人。

 今年はそこにゲキブルー(獣拳戦隊ゲキレンジャー)、ゴセイブルー(天装戦隊ゴセイジャー)が加わり、総勢7人もの青い戦士が集合しているのである。

ao3

雪国では青色ボディで親しまれている「青い除雪機」


 ところで、どうしてヤマハ除雪機はアカレンジャーではなくアオレンジャーとコラボしているのだろうか?

 どうやらヤマハ除雪機は、ブルーのボディカラーをしていることから雪国エリアでは「青い除雪機」として知られているのだとか。

ao4

 1978年に販売を開始して以来、性能や信頼性、扱いやすさから家庭にも幅広く普及しているとのことだ。

 同じ1970年代から続くシリーズということもあり、青い戦士たちとのコラボが実現したというわけだ。

 放送された年代がバラバラな7人だけど、みんなはどのヒーローが懐かしいかな?答えによって大体の年齢が分かるのも長寿シリーズならではだね。


【テレビCM】ヤマハ発動機|除雪は青の時代篇 2019年改訂版|ハリケンブルー/アオレンジャー/チェンジペガサス/シンケンブルー/ギンガブルー

References:ヤマハモーターパワープロダクツ / @Pressなど / written by usagi / edited by parumo
(C)石森プロ・東映 (C)東映

TOPICS

ランキング

ジャンル