top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

東出昌大が怖いと早くも話題!波瑠は不倫一直線の女性を演じる「あなたのことはそれほど」第1話レビュー

music.jp|テレビ・映画

東出昌大が怖いと早くも話題!波瑠は不倫一直線の女性を演じる「あなたのことはそれほど」第1話レビュー(C)music.jp|テレビ・映画 一度きりの人生、誰と結ばれるのが本当の幸せなのか? いくえみ綾の人気コミック「あなたのことはそれほど」が、波瑠主演でTBS系にて4月18日(火)に放送された第1話。誰もが穏やかでいい人だと言う涼太と出会い、とんとん拍子に結婚へと進む美都。しかし、彼女には忘れられない初恋の相手がいた。料理も作ってくれ、マメにメールを送ってくれる夫だが、美都の心にはずっとその人がいて…。そしてある日、運命の再会をしてしまい——。

わたし美都。運命、奇跡、必然、宿命が大好物な夢見る26歳

美都(波留)は中学時代の友達・飯田香子(大政絢)とセレブ婚をした友人の結婚披露宴に参加していた。しかし豪華なホテルで目にしたのは、別の式場で「卒業」顔負けの花嫁を奪って逃げる男性の姿。思わずきゅんとなり、逃げる花嫁を応援する美都。「女子はずっと恋を夢みてる!」という美都は、この手の話が大好き。
しかし、美都は小さい頃に占い師から、「あんたは2番目に好きな人と結婚するといい」と宣言されていた。2番目か…わからなくもない、と同じ女子である筆者も大きく頷いてしまった。

真面目で穏やかで自分のことを想ってくれる…理想の恋人出現。しかし、それでいいのか…?

美都は眼科の医療事務で働いていた。そこに診察に訪れていた渡辺涼太(東出昌大)と運命的? な出会いをする。この人はひたすら優しい。妊婦さんに診察の順番を譲り、自転車にぶつかられても「きっと何か嫌なことでもあったのでしょう」とニコニコ。イマイチ、パッとしないところはあるが、気遣いができて女性にマメでインテリア会社勤務の堅実派、結婚相手に申し分はない。デートに誘われた美都も涼太のことを好意的にとらえる。
しかし、心のなかは…(全然ときめかない。でも、キライじゃない)の声に、思わずプッと笑ってしまった女子は多いだろう。

一番は…初恋のあの人

広告の後にも続きます

「いい感じじゃん!」報告を受けた香子がそう言う。「一番なんでしょ?」「今はね」と答える美都。しかし、美都には忘れられない初恋の人がいた…。さかのぼること中学時代。スナック勤めのシングルマザー・三好悦子(麻生祐未)に育てられている美都はいつも1人ぼっち。公園で4つ葉のクローバーを探していると、同級生の有島光軌が声をかけてきた。それがきっかけで話すようになり、自分の部屋に招く美都。
しかし、肩に触れられ、びっくりして有島を突き飛ばしてしまう。本当は好きなのに…純だった美都だが、有島は突然なにも言わずに引っ越してしまった。それ以来、ずっと有島を忘れられないでいる美都。

私、幸せになる!

涼太との交際を順調に重ねていると、ある日、いつか結婚式場から逃げた花嫁を見かけた。しかし、彼女が一緒にいるのは別の男性。「嘘ついていい人でいるより、間違っても幸せな方がいい」その言葉が胸に染み入る美都。そんな折、美都は涼太にプロポーズされる。そして初めての2人の夜——。(ときめかない。そうだ、香子んちで飼ってる柴犬に抱かれてるみたいなんだ)い、犬…!? いやぁ〜、わからなくもないけどね。結婚に迷った美都はタロット占いをしてもらう。「幸せになりたいなら、2番目に好きな人と結婚しなさい」また? 二度もそう言われちゃ…美都は幸せになろうと思い、涼太との結婚を決意した。

もう一度、出会ってしまったあの人こそ…運命の相手?

結婚生活は順調だった。美都のことを大事にしてくれる涼太は何ひとつ申し分ない。しかし…ちょっと重い。1日に写真付きのメールを美都に何通も送り、いつでも美都のことを考えている。確かにね、安心できる相手ではあるけどね…安心し過ぎる相手というのは女子には物足りんのよ。「有島くん…」ほうら、美都は寝言で初恋の人を呼んでしまった。(…え?)この時の涼太の形相がすごい。動きを止め目を見開き、無断で美都のスマホの住所録をチェックする。(有島、有島…ない)しかし、涼太のなかに一度、疑念が湧くと、それからは必要以上に美都の動向に注意を向けるようになった。
そんな涼太のことなどつゆ知らず、ある夜、美都は偶然有島(鈴木伸之)と再会した。2人で飲みに行くと話は弾み、キュンキュンしまくる美都。やばーい。そして帰り道、2人はラブホテルの前に差しかかる。有島はちょっと強引に美都をそこへ連れ込む。そこが涼太との違い、肉食男子にときめく女子は多い。
ここで第1話が終わると思いきや——なんと有島の帰りを待つお腹の大きな妻・有島麗華(仲里依紗)の存在があったのだった。第1話からすでに波乱含み。「あなたのことはそれほど」というタイトルに納得し、次の展開が待ち遠しくて仕方ない…!

次回第2話は、4月25日(火)よる10時から放送

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル