top_line

中谷美紀、関連会社が乗っ取られるピンチを阻止できるのか⁉『ハル』第3話

テレビドガッチ


中谷美紀主演のドラマBiz『ハル 〜総合商社の女〜』(テレビ東京系、毎週月曜22:00~)の第3話が、11月4日に放送される。今回は、五木商事の関連企業が乗っ取られるかもしれないピンチが訪れる。仕事に育児に奔走する主人公・海原晴(中谷)は、残された株を守るため新規事業を立ち上げるが……。

本作は、シングルマザーで大手総合商社・五木商事に勤める晴が、一般常識にとらわれることなく、経営企画部・部長補佐として膨大な各部門や系列会社の諸問題を解決するために奮闘する姿を描いていく。ラーメン屋の再建から、海外の病院の買収、アパレル会社や映画会社の改革に至るまで、意外に知られていない商社の実態も垣間見ることができ、時にはトップダウンすら覆し、思いもよらない方法で解決への道を切り開いていく爽快ヒューマンドラマだ。

<第3話あらすじ>
ある朝、五木商事をざわつかせる見出しが紙面を飾る。「日和製作所、西本工業株の敵対的買収を開始か」――西本工業は五木の関連会社で、将来性もあるタイヤメーカーだ。日和は五木から西本を奪うべく、株の買い占めを始めたのだ。目的は恐らくタイヤの特許。「西本をなんとしても守れ」と上層部に命じられた経営企画部は、晴(中谷)をチームリーダーに、それぞれの動きを探り始める。だが現実はかなり厳しい状況で……。

TOPICS

ランキング

ジャンル