top_line

シャワーの使い方でパニック、そして香港在住の友人に再会【香港】

ワウネタ海外生活


尖東(Tsim Sha Tsui East)、そして尖沙咀(Tsim Sha Tsui)駅近くにある「ホテル・ハート(Hotel HART)」にチェックインし、香港に住む友人と再会します。

特に海外のホテルなどで、シャワーの使い方で焦ったことはありませんか?

私、結構あります(笑)特に、どこをひねったら、押したら、シャワーが出てくるのかなどで迷ってパニックになることがあります。




今回のHotel HARTでも、案の定シャワーの出し方で戸惑いました。


水とお湯の方は結構わかりやすかったのですが、水の出し方で10分くらい迷い、最終的にフロントの方に電話し助けに来て頂きました。
フロントの方も「大丈夫、皆さん混乱していつも助けにくるから」と仰っていたので少し安心しました(笑)♪


結局、押したところが違かっただけで解決しました。
単純なことなのにいつも迷ってパニックになるんですよね。


シャワー問題が無事に解決したところで、香港在住の友人からホテルに到着したとの連絡がありました。

彼女とは数年ぶりの再会。この日は香港市内を案内して頂きます。ロビーで彼女と再会し、これから市内へ繰り出します。

また市内の様子は随時ご紹介しますね!

TOPICS

ランキング

ジャンル