top_line

これは萌えずにいられない!あくびすらも愛くるしい、クロテンが可愛すぎる件について

マランダー



 クロテン(黒貂)という生き物を見たことがあるだろうか? イタチの仲間でとってもキュートな動物だよ。今日はそのクロテンの、愛くるしいしぐさを写した動画からご紹介しよう。

Sweet Sable Stretches Out || ViralHog

 こんにちは。ボク「クロテン」だよ!


 けっこう立派な牙でしょ? これでもプレデターだからね。ウサギや野ネズミだって食べるんだよ。



 ボクたちはユーラシア大陸の北部に住んでいて、日本の北海道にもエゾクロテンっていう仲間がいるんだよ。



 もちろん野生の生き物だから、気軽にペットにはできないけどね。


 クロテン(セーブル)の毛皮は高級品として古来より取引されてきた。日本でも平安貴族が身につけていたらしい。

 現在も特にシベリア産のロシアン・セーブルは最高級品として流通しているが、毛皮を取るために生き物の命を奪うことに反対する活動も活発に行われている。このクロテンも、実は毛皮ファームから保護されたのちにペットとなった個体なんだそう。

 衝撃的な事実だが、毛皮を取られる動物たちは安楽死をさせてもらえるわけではないという。生きたまま皮をはがれることも多いのだそうだ。

この投稿をInstagramで見る

Соболь, не ставший шубой🐻(@russian_sable)がシェアした投稿 – 2018年12月月20日午前4時41分PST


「難しい選択ではありません」と語るこのクロテンの飼い主さん。この愛らしい生き物が、いのちとして尊厳を持って扱われるよう、今後も保護活動を続けていくそうだ。

この投稿をInstagramで見る

Соболь, не ставший шубой🐻(@russian_sable)がシェアした投稿 – 2019年 9月月11日午前8時17分PDT


written by ruichan

TOPICS

ランキング

ジャンル