top_line

「伝説のすた丼屋」の新メニュー『ロックステーキ唐揚げ合盛り丼』が狂気に満ちていて笑った! ステーキの上から “背脂” かけるとかマジかよ!!

ロケットニュース24

「伝説のすた丼屋」の新メニュー『ロックステーキ唐揚げ合盛り丼』が狂気に満ちていて笑った! ステーキの上から “背脂” かけるとかマジかよ!!

血気盛んな男子たちから圧倒的な支持を集める丼チェーン「伝説のすた丼屋」と言えば、やはり味のパンチとボリュームが最大の魅力である。ある意味、肉とメシにひたすら特化した分かりやすいブランドと言えよう。

当サイトではこれまでにも「すた丼屋」のヤンチャ極まりないメニューをいくつかご紹介してきたが、今回も期待通りヤバイことになっているぞ。本日2019年11月1日より発売となった『豪快 ロックステーキ唐揚げ合盛り丼』。この新メニューがちょっと……いやだいぶ狂った仕上がりなのだ!

・カロリーを欲する

「一気に気温が下がり肌寒い季節に突入し、身体がカロリーを欲しがり食欲が増す時期になってまいりました」

という、少々頭のおかしめな案内を我々メディア向けに送ってきた「すた丼屋」。この一文からも、今回の『豪快 ロックステーキ唐揚げ合盛り丼』がどのような性質のメニューなのかが一発で分かってしまう。カロリーを摂取すべく、さっそく店舗へと向かった。

・さすがのボリューム

並盛りで税込990円と決して安くない価格だが、実物を見ればそれも納得。丼の上には熟成赤身ステーキ&から揚げが3個、その名の通り超豪快に盛り付けられているのだ。まさに「すた丼屋」ならではの大迫力なルックスである。

・まさかの “追い〇〇”

さあ、ここでステーキをよ~く見てみよう。何やら怪しげな白いブツが肉にかかっているのが分かるはず。実はこれ……なんと背脂なのだッ! そう、ステーキの上に背脂がかかっているのである!! いやどんなコンセプトだよ! ジャンクを突き詰めた者の末路のようなトッピングに震えざるを得ない。

しかし、ステーキを口に運んでみると……あらヤダ! 一切れ一切れは小さいけど、思ったよりもだいぶ柔らかいぞ。ニンニクのパンチが効いたガーリックソースとの相性も文句なく、ご飯がもう進む進む! さらに背脂が加わることで、ジャンキー感がより濃度を増している印象だ。

もちろん から揚げも負けていない。ジューシーかつニンニクが効きまくったハイパーな味付けは、さながら白米吸引装置。ステーキをも超える濃い~パンチにノックアウト寸前だ。これぞ正しき野郎メシ! 両者とも、食べていて逆に疲れてくるくらいパワーに満ち溢れているぞ。

・背脂もかすむレベル

その結果、本来ならもっともマッドマックスな要素である “追い背脂” の存在が、心なしか薄くなってしまうという逆転現象が起きているのは面白い。二郎みたいに「アブラマシマシ」とかコールできたらよかったのかもしれないけど……いやいや、さすがにそれは胃がイカれるというものだ。

・期間限定

ステーキに背脂をかけたという狂気の新メニュー『豪快 ロックステーキ唐揚げ合盛り丼』。その最大の武器は、背脂の存在をもかき消す純粋な味の強度にあった。ちなみに期間限定。マジで口の中がニンニク一色になるから、食べるタイミングを考えた上で挑戦してくれよな!

参考リンク:伝説のすた丼屋
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

TOPICS

ランキング

ジャンル