「すごく良い!」「亀梨くんがカッコイイ」「山Pのキャラクターがカワイイ」と、インターネットでも大いに話題を集めた第1話。クスッと笑えて、グッとくる痛快ラブコメディが大好評だ!
女運が最悪の男!?
4月。都内の会社に異動して来た主人公・正木誠(亀梨和也)。なぜかこれまで交際してきた女性は「大きな難のある人ばかり」という最悪の女運を持つ誠だったが、現在交際している相手のことを「運命の人」だと信じていた……。
ところがそんなある日、誠の前に自らを「神様」と名乗る謎の男(山下智久)が出現し、「残念ながらキミは騙されている」と言い放つ。そして、その男の言うとおり、誠の交際相手は美人局の容疑者として逮捕されてしまうのだった。
謎の男は、落ち込む誠に向かって1枚の写真を差し出すと、そこに写った見知らぬ女性・湖月晴子(木村文乃)こそが「本当の運命の人」だと宣言。
そして、「ふたりの子供が未来の地球を救う。もしふたりが結ばれなければ、地球は滅亡する」と言うのだが……。
広告の後にも続きます
運命を信じる男!
半信半疑の誠だったが、謎の男が言うとおり、晴子は隣の会社に勤めていることが判明! 壁1枚をはさんだ場所で晴子が仕事をしていることを知った誠は、謎の男の「彼女はキミがこれまでに何度も運命的なすれ違いを重ねてきた女性だ」という言葉を信じ、勇気をふりしぼって晴子に声をかけることに。
「あなたは、ボクの運命の人です……ボクたちの子供が、地球を救う救世主になるんです!」と。
運命を信じない女!?
一方、「堅実で地に足の着いた人と恋愛したい」と願っている晴子は、もうすぐ30歳になるというのに男運に恵まれないままだった……。とはいえ、突然「運命の人です」と話しかけてくるような男性には当然ドン引き!
というわけで、最悪の出会い方をしてしまった誠と晴子だったが、その翌日、ふたりは出張先の駅のホームで偶然顔をあわせることになって……。