top_line

【超限定】Suicaペンギンのクリスマスケーキが可愛すぎ! 目が合ったら食べるのをためらってしまいそう…

Pouch[ポーチ]

【超限定】Suicaペンギンのクリスマスケーキが可愛すぎ! 目が合ったら食べるのをためらってしまいそう…

熱烈なファンの多いSuicaのペンギンが、クリスマスケーキになっちゃった! 2019年11月1日より、東京・池袋のホテルメトロポリタンで予約受付を開始しますよ〜。

Suicaのペンギンケーキは登場するたび話題になる人気商品で、昨年2018年は、Suicaをそのまま乗せたようなケーキが発売されていました。

さて今年は一体、どんなデザインとなっているんでしょ!?

【プレゼント持ってる!かわいい!】

「Suicaのペンギン クリスマスケーキ」は、ホール型のケーキの上に、プレゼントの箱を持ったSuicaのペンギンがちょこんと乗っかったデザイン。

ペンギンは立体的に再現されていて、目と目が合ったら食べるのをためらってしまいそう~っ!

【かわいい顔して「超本格派」なのです】

しかし、かわいい見た目だけでなく、ケーキのお味自体も間違いなさそうなんですよね……!

チョコレートでコーティングされたケーキの中には、ヘーゼルナッツビスキー・ミルクチョコムース・パッションマンゴークリーム・ヘーゼルナッツ マスカルポーネムースが層になるよう重なっていて、想像以上に本格派。

これは……子どもよりもむしろ、大人に愛されそうなケーキ!

ケーキのサイズは直径15cmで、お値段は5400円。11月30日までに予約すると4860円で購入できるそうですよ。

予約はホテルメトロポリタンホームぺージからインターネットまたは電話で受け付けているので、さっそくチェックしてみてはいかが?

【ビッグサイズのペンギンケーキもあるよ~】

さらに大人数が集まるクリスマスには、約12人でシェアできる「Suicaのペンギン パーティーケーキ」がおススメです。

こちら名前のとおりパーティーサイズのチョコレートケーキで、Suicaのペンギンそのままの形をしているのが特徴。1日5個限定なのでレア感も満載ですよ~。

価格はジャスト1万円ですが、11月30日までに予約するとディスカウント価格の9000円になるので、決断はお早めに~☆

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースホテルメトロポリタン
執筆:田端あんじ
Photo:©C.S/JR東日本/D

TOPICS

ランキング

ジャンル