top_line

加藤浩次の策略で「岡村隆史」知らないおっさんと2人で食事

SmartFLASH

 

 10月28日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、ナインティナインの岡村隆史が極楽とんぼの加藤浩次に「仕返ししたいこと」を明かした。

 

 岡村は、ある日、加藤と食事をしたが、トイレに行って帰ってきたところ、加藤がいなくなっていたという。

 

 

 そこには見知らぬ中年男性が座っており、加藤の行方を聞くと、「もう帰りましたよ」と告げられた。岡村は「1回仕返ししたい。なんちゅうことしよんねん。こんな人見知りなのに。知らんおっさんと2人でメシ食って……」と恨み節。

 

 加藤は大笑いしつつ、知り合いが経営する店だったため、岡村を置いて帰ったという。「岡村って人見知りだから、おっさんと2人きりにしたらしゃべるかなと思って……」と荒療治を仕掛けたことを明かしていた。

 

 吉本興業の騒動の際には「加藤の乱」が話題となったが、岡村は7月25日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、加藤と電話したことを明かしている。

 

 岡村は加藤に「感情的になったらあかん」と告げ、気持ちもわかるとした上で、「ああいう男気が加藤浩次やと思う。でも、そんなこと言うな、と。吉本興業にいないといけない人間やし、いなくなったら困る。オレら仲間やし。やめると言っても、やめさせません」と宣言していた。

 

 結局、加藤はエージェント契約で吉本との関係を継続した。『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で培った絆はやはり強固だった。

TOPICS

ランキング

ジャンル