top_line

こんなの楽勝!もっと難しいのを待ってるニャ!猫たちのためにペットボトル迷路を作ってみた

マランダー



 ペットたちを楽しませるためになら手間も労力もいとわずに、DIYとか工作をやっちゃおう!っていう飼い主さんもたくさん見てきたけれど、そうは言ってもなかなか大掛かりなモノを作る余裕はなかったりするよね。

 そんな時お手軽に作れちゃう猫のための迷路があったんだ。用意するものは中身の入ったペットボトル。本数は……たくさん! さて、猫たちは気に入ってくれるのかな。

Cats vs Bottle Maze

 1本、2本、…10本、20本.……? いったい何本用意したのか、ちょっと数え切れなかったけれど、たくさんのペットボトルで迷路を作ってみたよ!



 上から見るとこんな感じ。さあ猫たち、好きに楽しむが良い!


 おっといきなりショートカットを選んじゃった子も。


 かと思えば最後まで地道にゴールにたどり着くことを良しとするタイプ。


 最初っから最短距離を行くぜ! うん、それもアリだよね。


 こちらのお宅には7匹のにゃんこたちが暮らしているんだ。機会があったらまた紹介したいと思っているけれど、この子たちが全員集合で迷路で遊び始めると、それなりにカオスな風景が見られるかもしれない。



 ところでこのペットボトルの迷路は、あのプーシクも挑戦していたみたいだよ。その時の映像があったのでオマケに貼っておくから楽しんでね。


Mission Impossible. Bottle Maze With Water For The Cat. 3 Levels

written by ruichan

TOPICS

ランキング

ジャンル