top_line

【もはや事故】ペヤング「牛脂MAXやきそば」の破壊力がヤバすぎた

ロケットニュース24

【もはや事故】ペヤング「牛脂MAXやきそば」の破壊力がヤバすぎた

もしかしたらペヤングが久々に本気を出したのかもしれない。というのも、2019年10月28日から発売が開始されたペヤング『牛脂MAXやきそば』を食べてみたところ、想像の遥か上をいくマジの牛脂MAXだったからだ。

ここ2年ほどは新商品を相次いで発表しているペヤングだが、実際問題としてコンビニやスーパーでは売れ残りが目立つ。だがしかし、牛脂MAXはマジでスゴイ……! 売れるかどうかはさておき、記憶に残る商品であることだけは間違いないハズだ。

・確実に記憶には残る商品

冒頭でもお伝えした通り、ここ数年は「チーズMAX」「マヨネーズMAX」「金粉入りペヤング」……などなど、矢継ぎ早に新商品を展開するペヤング有する まるか食品。とはいえ、ものによってはコンビニやスーパーで爆残り & 投げ売りされてはいることも事実である。

ユーザーが飽きてきたのか、それともこれまでの商品が期待に応えられなかったのか。理由はわからないが、中には「そんなのあったっけ?」と忘れられてしまっている商品も確実に存在する。だがしかし『牛脂MAX』に関しては、決して忘れられることはないだろう。

・濃厚くらいじゃ済まない

さて、そのペヤング『牛脂MAXやきそば』はメーカー希望小売価格205円(税別)、全国のスーパーやコンビニで発売中だ。まるか食品のホームページには、以下のように記されている。

「こってり好きにはたまらない、牛脂をたっぷりと使用した濃厚な味わいをお楽しみいただける商品です」

さらにパッケージには「胸やけにご注意ください」と書かれているから、超濃厚な味わいと考えていいハズ。ただこの時点で記者は「はいはい、濃厚なのね」くらいにしか思っていなかった。だが数分後、これは大間違いだったと気付かされたのだ──。

・食べる前からヤバい

作り方はソースやきそばと変わらず、湯切りをしてからソースを絡めるだけ。……なのだが、ソースを絡めた瞬間に異変が起きた。

ニオイだけでも牛脂やべェェェェエエエエ!

元々のニオイが強いニンニクならばわかる。だが、ニオイだけでここまで圧倒的な存在感を見せつけるとは、どんだけ牛脂をぶっ込んでいるというのか? ここまで来るとニオイだけで胸焼けする人がいても不思議ではない。

お味の方はというと、いわゆる油そば系のしょうゆベースの味付けとなっているから、意外と万人受けする味わいだ。そして実際にウマい。記者だけではなく、牛脂MAXを食べた全員が「ウマい」と言っていたので、味については普通に高得点だ。

でも一口しか食えねェェェエエエエエ!!!

その濃厚さは “メガトン級” とでも表現するべきか、一口で食べた人の戦意を喪失させるほど脂ギッシュ。ウマい……が全部は食えん! いや、一口しか食えん!! ある意味では事故レベルの問題作と言っても過言ではないだろう。

とにもかくにも、ペヤング『牛脂MAXやきそば』が、これまでの新商品とは違い「記憶に残る衝撃作」であることは間違いない。味の方は本当においしいから、ぜひお友達や職場の人とシェアしてみてはいかがだろうか。君よ、歴史の証人になれ。

参考リンク:ペヤング
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

TOPICS

ランキング

ジャンル